見出し画像

あ~した天気にな~れ

アメリカデイゴ

昨日の散歩で見つけた花たち



アメリカデイゴだそうです・・・
もう一回咲くそうです・・・

道端に咲いてたドクダミの八重
カタバミの花に似てるけど・・・どうなんだろう・・・

そんなことを思いながら、家路に・・・

仕込んだバケット焼きあげる
前回のより良くなった(*^^*)エッジ立ってる

ハードパンに強いと言われてると東芝石窯オーブンレンジ
試しに買ってみたけど、ハードパン焼きはこの度初めて・・・
でも上手くいったからよし!
気泡の方も少し多くなった
寝かせ時間を長くして冷蔵発酵
加水75%でした
次回は80%で仕込みます

バケットにはまった時期を思い出します( ´艸`)

今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます💕



ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
@michiyo2859 さん、こんばんは☺
オキザリス トリアングラリスという名前、ありがとうございます、紫の葉っぱがきれいで近づいて見入ってしまいました
強いんですね!そういう花うちにも一つあります、、可愛い綺麗なんだけど・・・(>_<)はびこってしまう・・・(笑)
michiyo2859さんもぱん焼かれるんですね・・・✨💕
michiyo2859
こんにちは😊

うーん、バケット美味しそう!チーズと生ハムとルッコラ挟んで食べたいな〜なんて。食材の高騰でパンを買っても美味しくなくて、また私もパンを焼く様になりました。

紫のカタバミはオキザリス トリアングラリスだと思います。庭で増えて困るくらいです(^^;;
tomao420
@nobara_kaori さん、こんばんは☺
くちなしの香りはいい香り、みんな好きでしょうね
咲きはじめの美しさはほんとにみごと!
散歩で見つけたいと思っています(^^♪
何年ぶりかのバケット、ちょっと続きそうです( ´艸`)
nobara_kaori
私も散歩しながら花をパチリ!
クチナシの花の厚みのある純白に惹かれます。
雨に打たれると茶色に変色するので、時期初め、つまり今がいいですね。
香りも大好き!
バケット美味しそう~!お見事!!
tomao420
@gabaosan こんばんは☺
よかった!アメリカデイゴですね(^^♪

二度目も楽しみにして、散歩しま~す
八重咲のドクダミはドレスを着ているようで、可愛いです!
tomao420
@nzwmek0201 さん、(*^^*)
こんばんは。
ここ1週間焼いてます
カンパ→バケット、、(^^♪
これから発酵もしやすくなってきそうです🍞
ハードパン飽きたら山型パンへ切り替えます( ´艸`)
しばらく続きそう( ´艸`)
gabaosan
お天気ママさん、こんにちは~

アメリカデイゴですね!
二度咲きの時も是非見届けて下さい。☺️

八重咲きのドクダミは、私の散歩圏内では見当たらないので羨ましいです!
nzwmek0201
お天気ママさん、おはようございます⛅
バケット美味しそうにできましたね~♪焼きたて食べたいな~(*'▽')
ハードパン好きなのにバケットは作ったことないんです!
最近パンを全く作ってないので、簡単なのを焼いてみたくなりました🍞
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事