見出し画像

あ~した天気にな~れ

イチジクジャム&パン

いちじくのジャム作り

1パックで、こんな感じ
もうちょっと緩めでやめてもよかったかな・・・反省

また作ろう~♬
仕込んでて、実家へ行ったりで、昨夜は作る気になれず、
今朝になりました、
発酵もよろしいようです( ´艸`)

土曜日にバジルの種をまき
今朝見て見たら・・・
こんなに発芽\(^o^)/
うわ~です
四葉になったら、間引きします
といっても、一袋全部まいちゃったわけだから・・・
その前に整理整頓しなくちゃいけないんじゃないの??!!私に喝です

忘れてた種だったので、発芽率は低いと思って、期待してなかった
バジル育てやすいのかもしれない!発見!です
冬越しは苦手とありました
その前に収穫できるといいな~

明日は急きょ、母の病院通いにお供することに
朝、早いぞ~

パンが焼けて、ジャム作りも出来て、良しとしよう\(^o^)/

今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます💕

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
mariaさん、お名前のmが消えてしまって
ごめんなさい(*^^*)
tomao420
ariaさん、こんばんは☺
無花果、お庭にあったなんて、いいな~(^^♪
お値段高いです!( ´艸`)

発酵あんこ・・・想像つきません!?
ぜひUPしてください(*^^*)
maria
こんにちは。
イチヂクジヤム良いですね〜
美味しそうです!
フランスパンもとても美味しそうに焼けましたね👏
子供の頃お庭にイチヂクの木が有り、熟れると食べていました。
今ではお値段が高すぎます。

先日発酵あんこを作ろうとしたら米麹が切れてましたので、今日作っています。
tomao420
@nobara_kaori さん、おはようございます(*^^*)
イチジクの木見て見たいです、多分見たこと無い気がします
体に良いから絶対一回は食べて!と言われて何十年・・毎年楽しみにしてます、イチジクジャム美味しいです✨
今朝は少し涼しい・・・
nobara_kaori
イチジク、夫が大好きです。
以前、家にイチジクの木があって、たくさん採れました。
でも、買うと高いですよね・・ 
イチジクジャム、いいな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事