トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

PCXのフタを閉めよう!

2022年09月28日 15時00分00秒 | 日記

アクセサリーの電源を取り出すのは
シガーソケットが便利なんだけどね


12vの1アンペア!だから微弱な電気、
しかし、iPhone充電やらに使えるから
超便利なのねー、


現在ではusbソケットが2個付いた差し込みのプラグを使っています、
矢印は差し込み口です、指差してる場所に
リールを取り付ける予定、

とにかく電子機器が多いから
容量を大きくしたいのはやまやま!ですが
それをやると大変さ
それにヒューズ切れやバッテリー負荷がかかるので、やりません!
ヒーターグリップやらアイドリングストップは使いません、
バッテリーがあの世行きになります


問題は、差し込んだ配線が有ると、フタが
絶対に閉まりません!無理矢理は断線します

なので、走行中もフタは開いたまま?
そうですね、ブザマです
かと言って
ヒューズ辺りから電撃取るのも、ある意味
ブザマな感じがしますし
フロント分解はさらに面倒!

ある意味でカンタンなのは
ヒューズBOXの
ヘッドライトから取るのは昔からですな
しかしながら素人がやると必ず行きます!

なので、電気的にやるのじゃ無く、物理的に フタを引っ張ってしまう!のねー
コレが一番良い、
フタさえ閉まってる感じなら
良いのです! ホント

しばらくはネットで探して、同じ考えの方を探しました、居ましたね、、アハ
世の中広い、、

その方の、材料はこれだけ!330円とあります、

ということで、100均ショップに出掛けてしまった、
同じモノが有りました 


フック側のは 自宅の引き出しに有りました、少しデザインが変わりますが
内容は同じモノです

投資は110円って事ですが また衝動買いして別のリールを買ってます
だって欲しい!!

グダグダ言わずに、!!
早速、作業開始
先ずは、リールを分解?します ダカラー
要らないパーツを外すだけ

色んなものは外します

在庫にある大リングに交換しました
小さなリングは、貞子にあげよう

完成形ですね、、シンプルはベスト!

サッサと取り付けることにします
部屋を空けてるとAmazonが来そうな時間
手早く済ませます、

お付き合いください


外側部が出っ張っていますから両面テープの効きが有りませんな、ベタっといかない

テープ類を選びます、三種類を選んでさ
重ねて処理することにしました、流石!

底部にはこの薄手の両面シールを貼ります

そして、厚手の両面テープで高さを確保し
さらに本式の両面テープを貼り付けて
完成やなぁ、、

厚みがありふくよかな手触り、、mm

見て下さい、これが全てです、

取り付けたらブログも終わりますから
長々とやりたいが、サッサとやります

読者の迷惑も少しは考えろ!、、ハイ〜
よく見えないが貼り付けてます、ビタ!

フックもビタ!

フタはスキマを確保して、ビチッとは行かないけど、見た目は許せる範囲やなぁ
コレで、
コードのスキマを確保しました、

どうですか?気になります?
トムは気にしません、見ないようにします
ただ
フタを開いた状態よりかなりマシになりました、今日も良い仕事をしている。



あ〜あまぞんがくるぅ〜


ご視聴ありがとうございました、よろしく

またね。(^。^)














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。