トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

いろいろ迷ったけど、任務完了やな

2023年05月17日 17時32分00秒 | 日記

今日は暑かったけど、忙しかった日です
普通の人に言わせたら普通なんでしょうけど
普段ずぼらしてるトムには忙しかったです

午前中は、ダイソーにいって、
カトラリーケースをニ個買いました
バラバラに入れている工具類をきちんとしたかったので、ね

食器用なんですけど、つまりフォークとかスプーンとか入れるケースなんですが
かさばらないし、なかなかの優れものです

普通の場合、工具ロールの布製なら巻いてしまいますけどね、意外とかさばるんですよ
カトラリーケースにドライバーセットとか
スパナセット入れてもかさばりませんね。
平べったいままですから これがいいんですよ
ね!
このケースに入れてメットインボックスに入れましょう!

それから、heyホームセンターに行きました
ホームセンターでは、値段の比較!これ大事
買いたいのはパーツクリーナーなのです
値段が200円以上違います
高いのです!税込み987円!それはないだろう?

矢印のパーツクリーナー、いつもの定番です
使用頻度はあまりないので長持ちしていますが、前回のクラッチベルトでかなり消費しました、

その場でアマゾンの値段を調べたら、安い
売り場でアマゾンに注文入れました!
なんてこった❗️


というわけで、ホームセンターともおさらば
して、
ランチタイムでしたけど、

本宅から電話が入りました、 入院しましたとね!
今は5類だがコロナだからどうしても自由にできないみたいですね
それと、入院に際して
いるものがたくさんあるようです。

このことは
昨日言っていたのはありましたが 早い!な

広島大学病院に入院すること、
本日、入院が決まり、個室があいたそうなので入院となりました
ご本人は
バタバタして入院したようなので、何も用意してなかったようです。

広島大学病院
以前にはいちど来たことがあるんですが
定かには記憶がありませんね
2号線を走って大学病院の看板が出たので左折

矢印の方向が比治山になります、この比治山と言う山は、原子爆弾を防いだ山です
広島中心部から見て
この東側は放射線も爆風も来なかったのです
なので、ほとんどの人は生存していました
爆心地からさほど遠くないんですけど
山が人を守ったんですね。
なので、戦後、古い家が残っていて、再開発には時間がかかりましたが、今は綺麗な街並みになっています
この交差点を右折したら大学病院です
→の場所は大学病院入口ですが、交差点と間違う人が多いのです。直進したら病院の中に入ってしまいます。

トムは病院に用事があるので直進します
病院内は広いんですよ!どこに駐輪しようかとりあえずどんどん行きます。

行き着くとこまで行く

普通の車は有料でお金が必要ですけど
二輪車は横から擦り抜けて入れます

もちろん無料ですよね。

どんどん奥に入っていくと東病棟見えてきました

ここで駐輪場を見つけたので入ります
いっぱいのように見えても奥は空いてました
1カ所だけね!!
後の荷物を持って受付まで行く、



いろいろなものを、自宅から運びました
コロナなので
面会できないのは、ちょっと!困りましたけど、看護師に託してやっと届けました

本宅が言うには
テレビカードも、看護師はお金を受け取らないので購入出来ないとの事、、
3枚ほど買ってカバンに入れておきました

トムが以前 他の病院で
入院した経験から3枚あればしばらくはいけるでしょう、、アハ

しかし、病院が大きすぎて、2階に行ったり、3階に行ったり、1階に戻ったり
行く場所で、受付係の案内が違うのです
仕方がないので文句を言ったら案内してくれました、やはりこういうところは若い頃はやんちゃしてたから出るんですよねー
怖かったでしょう、な
しかし
大病院で迷って病棟に行きつけなくて
トムも怖かったです、、ダハ


というわけで、本日は疲れました。ビールで乾杯です。
そういえば
最近は自転車に乗るのに、ヘルメットは努力義務ですけど、気になってますね
本日のホームセンター、入り口では
売ってましたけど、高いね!値段がさ、、

こういうキャップスタイルもいいかも?
バイデン大統領みたいなのは、構えすぎ?
ママチャリに乗ってこれは合わないね
トムはMTBだから似合うかもしれないけど
抵抗かなりあるよ!な

気にしないでも
中国人がせっせと今頃、作ってるはずです
いずれ百均ショップで必ず出ると思ってます
それまでは知らん顔しておきましょう。

本日もご来訪ありがとうございました。

おまけにちょっとだけ!

広島はサミットです めちゃくちゃ検問が多いです。

国道2号線幹線道路で検問やってます
そんなバカな? 
ここまでは左車線を走っていましたけど
センターラインに移行、左に車両を置いて
進行しましたから 警察官はバイクを見て
制止棒が全員動きました!が
それは無理です、、アハ

左に車がいますからね 事故誘発やな


顔を見ると、悔しそうな顔をしていました
暑いのにご苦労さん 普通は2号線でやらないなぁ ? 何考えてんだろうね

暇つぶしだ。



またねー。(^ω^)^_^










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。