トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

レッツⅡセルモーター交換作業

2016年03月16日 12時14分49秒 | 日記






原付きバイクのセルモーター交換作業をやりました、
ヒロチーのセルモーターに交換です

バイク下部の スタンドの根元横にセルは付いてますから メガネレンチで外します
ボルト二本で設置してますな

バイクは倒さず 下から作業をします 地面にマットを敷きますね 本来なら倒した方がいいみたいですが 燃料やオイル漏れが起きますから パスしました。

セルモーター取り外した状態

プラスコードはセルモーターの上部にネジ留めして有り マイナスアースはボルトに差しています


今回、このマイナスアースの留める部分が油汚れでアース不良をして 二度手間!でした、ウエスできれいに拭きましょう

それと面倒だったのが
新品のプラス端子のネジ穴が小さくて 拡げる必要がありましたから、、、



ドリルでやれば良いのですが 故障していたので ダイヤモンドヤスリで5分くらい削り ネジ穴を拡げてみました

二度手間はかかりましたが 約一時間で作業は終了
手袋しては やはり細かい作業は ムリですな
久しぶりに手が真っ黒!になりました、

ヤスリをかけるなんてね、面倒くさい、そんな方はバイク買い換えるかショップに行ってみましょうね

すこし手間取りましたが
セルは一発で軽やかにスタートしました
気持ちイイ!って感じです、、、アハ




またね。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。