トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

間違いとなんとかは紙一重

2022年11月05日 18時21分00秒 | 日記

前回のツーリングではさ、
風景が良い場所を車載カムで撮ろうとして、
力を入れてカメラを回したら
接合部が破損してしまったょねー

以来、壊れたパーツは取り外して
専用のボルトでカメラを付けてます
ただし、取り外しに難あり!
いちいち
ボルトを緩める必要があるんです
取り付けにも写真のミゾに
ボルトを差し込むから
面倒くさいょねー



以前はネジ式の台座だからカメラごと回せば脱着はイージー、

そこで、昨夜は注文したのだがさ
オスメスを間違えてました
Amazonが間違えて発送?と思いましたが、最近では自信がないょなぁ

注文履歴を見てみたら、トムのミスった証拠が歴然!、、
コレは誰が見てもオスやなぁ
笑ったな

ネジが出ているオス!


仕方ない

山のアナアナのメス

そんなこんなで
再度メスのアダプターを注文しました、、ハイ。

話は変わって、

最近では部屋にいると足先や手が冷えるのです、
11月初旬、これぐらいは我慢出来るはず、が
末端が
冷たくなるから
落ち着いて作業なんか出来ない

靴下履いてもアカンし、コタツは本宅に行ったから無いわな〜

そこで、思い出したのはアンカです
押し入れの中には新品のアンカ!
10年は使って無いが
試してみたら
暖かいょねー


本宅が荷物と一緒に入れてくれたモノやな、今頃になって必要になった
感謝しかない、

手も冷たいからバイク手袋をしたが
コレはもう何もできないょねー、ダハ。

てなわけで

間違えて買ったオスネジのアダプターはデジカメの台座にしようと
なりました、

取り付けたら使えそうな気もします
デジカメのビデオ映像は案外と綺麗かも知れないです、
長時間はムリですが、

ここ一番の風景なら五分も撮れたら充分かもしれません、ね。

これから寒くなります皆さまもどうぞカラダには気をつけてお過ごしください。


表紙 何処かは判らない図書館
大英図書館じゃないとは思うが?



またね。(o^^o)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。