トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

置き去りにしたもの

2017年12月31日 18時41分11秒 | 日記

置き去りにしたアコースティックギターの音が聞こえる
やはり、
大阪から持って来るべきだったな、なんて
ふと 大晦日、
思い出したワケですがね

"トムのギターで、残ったのは一本"
っていうのは 過去の話

考えると
案外 弾きにくいギターだったかな?
今なら
いろいろと調整して
ブリッジやピンを交換すると ジャーン!
って
良い音を出したはずですが
アレはヤマハだったね〜 限界かなぁ

思うに
トムにギターが無いなんてのは あり得ない 、、、えー
ほっといても 増えて来るからねー
コレが 現金なら嬉しい限りですが、、

ギターは値段が高いから良いギターとは限らない
そりゃねー
良いギターは結果 プライス高いのはあるけど
男女の
相性みたいなもの あるからね〜〜

アルアル

例えばギブソンJ-45 とかJ-50あたりの
アコースティックギターは
弾けばそれなりに音が出る、
つまり
ギブソンの音っていうのがね

ここで無視できないのがプレーヤーの技量

弘法筆を選ばず じゃないが

安物のギターでも 弾く人が弾けばさ
チャンとした音が出るし
ウッカリすると
高級なギターより良かったりして
周りも
気がつかないから不思議ですよね

そりゃね ギブソンJを買うか、って言う
のは ギター好きな人しかおらん!はず
初心者から買える人は 不幸者か幸せな人
なんて ひがみますよね、

確かに トムもエレキならギブソンの
レスポールを持ってましたが 、えへん
20代
その価値は解ってなかった 値段が高いってだけで満足してたと思う
つまり
弾きこなすことは出来なかった、、アハ

高価なギターなんだから 腫れ物に触るような感じ それにパーツを交換するなんて
恐れ多くてできゃしない!

人に弾かせて意見を聞く事もしないから
ハードケースに入れたまま いつの日か
熱が冷めてしまった過去があります
置き去りです
今考えると ほとんど病気ですね

歳を重ねた今なら
HEADWAYかな

日本人の監修のもとにチャイナ以外の国で
製造されたギターですが
音抜けの良さは高級品に負けません、いや
勝ちます!、、

勝ち負けじゃないけどね〜、、アハ



周り近所が居ない お正月を迎える、
つまり 部屋で
アコースティックギターを弾ける
唯一の 時期なんだょね〜

山へ行けって弾け かぁ〜
イノシシに襲われるからヤダょ。

それでは皆さま
良いお年をお迎えください。


またね。(^.^)




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。