トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

ヤットコさ

2017年03月20日 20時25分00秒 | 日記

皆さんが休んでるあいだ 仕事仕事してましたから、明日からW連休しますね

ヒマをみつけては やってた
あの
ギターの調整にもアクシデント続出!

音出しには
弦高調整の為もありますが、とにかく
弦を張らなきゃっていう事で

取り敢えず ペグを一本取り付けて
外した 6弦一本を張って
アンプに繋ぎ ましたが

何が原因なのか解らないが ブー!なんですよ
音出しが出来ません



そこで
PUと呼ばれる 謂わゆる
弦の振動を拾うマイクなんだけど

コイツかな?

ピックアップの略称PUは
ネック交換に伴い
高さも調整の必要があります

低いとコレまた音を拾わないからね 、、

だが、違うようですね
そうこう するうちに 仕事の呼び出し⁉︎
出掛けます

帰宅後 なんだか シンドイ気分、

だが、諦めたりはしません、きっと
どこかに原因が 有るはず!

でも、もう手さぐり状態

仕方なく再度分解 配線をチェックします

シールドの差し込み穴も分解!
だが異常なし、

新規に交換した
コンデンサーも 元のコンデンサに戻してハンダ付けしますが

音出しは ブー!、、、アキマセン!

諦めかけた その時
やっとハンダ付けしてる配線が切れているのを発見します、、、奇跡かミラクル

ハンダ仕直して 組み直し ラストチェック弦を張ったら

アンプから
バギューん!!! ってね〜

音出しが出来ました、、、アハ ウレピ

これで、やっと
ペグを全て取り付け 新規に弦を
張り ブリッジ調整や PU高さ調整が出来ますょー

いやはや
ギターに
興味の無い方には 、長々と ごめんね、。




またね。(*^_^*)
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。