トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

救われたわ

2015年06月20日 20時33分18秒 | 日記


Also the end of the worldって なんだ?
日本語では 世も末 (よもすえ)

つまり、こんな事が許されるなら、もう終わりが近いやんか!と
嘆く時に使いますな

トムの、若い頃から使われてましたけど
当時は
変化を受け入れることの出来ない人
特に老人が
厭世観をもって 使いましたけどね

あれから半世紀過ぎて 現今の社会を見ると あの頃より数段 住みやすい世の中になったと思いますが、、、

マァそう感じるのはトムの錯覚かもしれませんがね、、、ん~

ただ、あまりに自由であるがゆえに自由の本質を理解出来ていない人が増えているのも事実でしょうな

権利と義務は両刃の剣 、、、つまり
自由な権利の行使の為には
義務を果たしている事が条件になります

簡単に言うと 例えば運転免許を行使する権利には、安全運転をする義務があると思いますが 事故は減りませんからね

主張する人がいれば 批判する人がいて
批判する人がいれば なだめり あるいは反論する人もいますな

それぞれの 知識と教養には差があり
果たして お互いが理解し合うことは
最早、不可能の世の中にも見えます

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い!的な批判者は多いし 顔が嫌いとか? 言い方が悪い、なんてね 、、、

批判者であるがゆえに 自分の義務は果たさずに 正義は我にあるとばかりに
まるで愚鈍で低脳な発言を平気で表現して恥じるコトなし!なんですね

これでは主張する権利は無いに等しいのでね
つまり、我が意見や対抗する主張は始めから無いのだから 相手の意見や主張に
理路整然と答えることはありません
すべてが にわか仕込みの受け売り!

主張する論者を馬鹿にするくらいが
関の山だろうからね


「信じる者は救われる 」この言葉の意味は
信じたら救われる では無い
もしかしたら!
信じるコトが 出来るかも知れないが
信じた人間はまだ居ない
という意味だ

なので、救われた人間は未だ居ない

人間は神ですら信じない、信じたくない
のが本質ダカラね

それでも神は自分に似せて人間を創り
愛したことを
批判せずに考えて見ようかな。 アハ



またね。(*^_^*)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。