トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

コントラスト

2017年01月13日 09時42分43秒 | 日記

本日は 言わずと知れた 13日の金曜日 !
フランス辺りと一部欧州では 忌みきらわれる日にち 、なんだからね〜

我が国は 憲法上 信教の自由というか
国教としてコレっていう宗教は無いから
別になんてこと無いワケだが

キリスト教 関連なんかの場合 色々あるよね!

エクソシスト、、、アハ 怖いね〜
悪魔祓いの最中に
リーガンちゃんの首がクルクル回って、、

それとか オーメン、
最後はアメリカ大統領になるはず
666っていう数字?覚えてますか?

そして、ジェイソンの13日の金曜日だ

ストーリーはあまり覚えてないが 確か
子供が溺れているのに 監視員がイチャついていて 行方不明になる、、、
その子供がジェイソンだったかな?
監視員たちは
子供の母親に 復讐され殺される
最後に
ジェイソンが水の中から ボートに
手をかける 、、、、アハ

それくらいしか 覚えてないが、まだ1作目は
あの、マスクやチェーンソーは登場しない
真面目なホラースプラッシュ映画だな
今見ると かなりダサいかもしれない



というワケで 世界では
迷信の域を出ない13日の金曜日なんだが 月初めが日曜なら計算上
13日は金曜日になるっていうのは当たり前
なんだがね〜
色々 こじつけ話や それらしい作り話があるよね

”日々好日 ”何処かのトイレに貼ってたな〜
つまり
悪い日とか無いし 良い日も別に期待出来ないのが現実とは思うけど

正義と悪 、神と悪魔、大安と仏滅、砂糖と塩 、金持ちと貧乏人、泣きと笑い、
みたいな
対比が人間様は大好きなんだろなぁ。



またね。(*^_^*)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。