トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

知らぬが仏

2019年12月04日 10時58分00秒 | 日記

時代から外れて取り残されたワケじゃない
それは、
流行語大賞とかいうアホなニュースの
ワンチームって言う意味がわからんかった
から、、、

マァ読んだが、、すぐ消した

結論的には
すまんけどな知らんかった!、、あはは

スポーツは95%興味無しや、、
トムの中では流行してなかったね。

そもそも
チームは単称で最初からワンだねー、、やっぱアホやろか?。


とにかく今年も
どのチャンネル、どの番組も
画面には人間ばかりが映し出されて、 
飽きる事無し、
そりぁ、、
人間の作った画面ですから
人間がメインになって当たり前ですがね

善人悪人を選り分けてないからってか?
つまり
幸せニュースのあとには悪人が出て来て笑えます、その反対もアリ、

さらにはニュースバリューの大小も関係なくて、
世界的な大ニュースのあとに痴漢クラスの話、この反対のパターンもアリ、
善意の寄付のあとに万引き報道
救命報道のあとには人殺し、薬のCMスポンサーの薬物中毒、、、その他諸々
極め付けは
餓死した貧乏人のあとに貯金通帳の残高を
見せびらかす痴れ者!いたねー
億が900個以上?
とかねー
まさに戦争と平和を地で行きますなぁ、

つまりは
人間社会って事なんですょね。



去年かなぁ?もっと前かなぁ、、いつでもいい。


昨日はバスの車内でフッと口ずさんだ
拓郎の唄、"おろかなるひとりごと"、だったかな、、歌詞を、引っ張り出してみた!



簡単シンプル4コードで弾ける半世紀前の
名曲だと思うけれど、、笑えます
今はもう誰も歌いません、、mm

そして誰もいなくなった。



またね。(^。^)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。