トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

尤敏とオードリーそして

2014年10月01日 00時15分19秒 | 日記
報道ステーションの古舘伊知郎さんが
ニュースのつなぎ目に一言います、

” 香港です ”

一瞬ですが ホンコン の顔が浮かびます
”なんでや” ~

浮かぶなら 映画 香港の夜 じゃない?
コメディアン ホンコン

トムには香港に行きたい気持ちが無いのと中国嫌いなので 、、、なんて言うと
これは 嘘になりますな

子供の頃は ませていたのか 香港女優の尤敏 (ユーミン) に のぼせていました



何処の映画館で観たのやら 記憶はありませんが この女優に一時は ぞっこん!
良かったですね~

しかし 中学に行く頃には すでに尤敏には醒めて居たはずで 、、、浮気者か!


その後は
確か マイフェアレディのオードリーヘップバーンに ぞっこん!だったはず、


レコードを買って 覚えました
当時は歌謡曲の同級生からは変人扱いでしたけどさ
でも、このマイフェアレディ
今でも 歌えるからスゴさがワカルょ

なんてね、実は 歌の部分は”
吹き替え” で マーニニクソンが歌っていた

ヘップバーンは歌える人ではなかった
”天は二物を与えず” なんでや!

ローマの休日 ラストシーンやね

しかし、
この魅力に魅了されました 未だにこの
感じには出会うことがありません
多分 最初で最後だね

わ~❗️好きやったな~

甘い物には 少し塩を入れてみると
甘さが引き立つ そんな感じのオードリーヘップバーンが亡くなる頃には

世間に揉まれたトムは
オードリーを心の奥底にしまい込んでいましたな また何処かで会いましょう

そして ホンコンか~ 。(*^_^*)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。