トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

バイク少年の頃

2018年05月23日 08時30分47秒 | 日記

使う道具やら趣味のモノなんかで その形に惚れることって あるょねー、

トムの場合は バイクにそれがあるけれど、
今はもう生産どころかむしろ博物館入りした感じ
のオートバイなんですよね〜

自動車修理工場に勤める知り合いから譲ってもらい バイトして分割払いした記憶があります
支払いが終わったら
即、バイト辞めて、
この ホンダCB72で 走り回っていた少年時代
楽しかった!

全体的にはオッさんバイクなんですけど


所持してたCBの写真がありません、赤白ツートンカラーで派手なバイクでした

燃料タンク、その形に惚れてましたよね〜


当時はホンダCB250が一番排気量が大きいバイクでした のちにCB450 が発売されます
あまり人気は無かったが
白バイが メグロからCB450に変わり、スピードで負けたかな、

当時の白バイはテクニックは無かったね
ただ威張って乗ってる
オッさんのイメージがあったかなぁ、
なんせ
三億円事件の三年前の頃だから、、、あはは

その後、CBが致命的な故障を起こして修理にはエンジン交換くらいの費用がかかり バイク屋さんに
勧められたのもあり
ホンダCLに乗り換えました

このバイクも 燃料タンクがトムの好きな形をしてました、ただし初期型に限りますがね


買ったCLは この写真と同色でした、が
速度は全く出ませんし モトクロスには重過ぎ?
全く耕運機みたいなバイクなんですね〜
街をトロトロ走るなら問題無かったけどね〜

このバイクをラストにして 少年時代は終わります
それからは当分 クルマの時代が続いてしまった
だけど、
ある日突然 バイクが乗りたくなってネ
最後のビッグバイクはカワサキZ750で完了でしたな、
あとは小排気量のバイクに乗ったりね

今はもう
スクーターでチョロ走りしてます やはり
ホンダに戻りました 、、、アハ

PCX125




またね。(^。^)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。