トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

籠の鳥、、みたいやな!

2024年08月07日 15時01分00秒 | 日記




今日も真夏日です、、お昼の2時も過ぎると
暑さも半端ない!よね

今年の夏、本当に暑いよね 
中途半端の猛暑じゃないから、まだ許せるんだけどさ、

近所の駐車場を見てみたら、屋根なしの駐車場なんかは、車が焼けそうになってます

多分ね、、ボンネットで目玉焼きができるんだと思います! アハ

愛読している
ブロガーさんの記事を読んでいたら、さ
デジタルの
気温計みたいなのあるんですね、、欲しいなぁ。

で!
日中のヘルメット温度を測ってましたけど
摂氏80度超えてましたから、、笑えました!

まぁね、ヘルメットの中はエアが循環しているので、それほど暑くはならないんですけどね、
やはり、この暑さで、長距離ツーリングなんかすると、やばいです!ハイ
と、いうことで
涼しくなるまで我慢しましょうね、

南極はペンギン!


北極は北極熊って感じ 

なぜそうなっているかは分かりませんな、

別に、ペンギンを北極に持っていっても
住めない事は無いんでしょうけどね
熊に食べられてしまいますよね、、多分?

なんだかんだ言っても、結局は四季のある
そんな場所が1番いいみたいです、


暑い場所は、ずっと暑いから暑さを感じなくなるんでしょうかね?
逆に寒い場所の方々は
ずっと寒いから当たり前になるんでしょうね
そういう人たちに知り合いがいないので
さっぱりわかりませんけどね!



映画を垂れ流してますけど、、ブログ書きながらでも
時々見てます、集中力がありませんよね

高校野球も、第一試合は見てました!
これも集中力のある方が勝ったようです
次の試合は4時過ぎ開始ですね、
それも
暑いからでしょうな、

とにかく
昔と変わりました、生徒の安全第一やなあー
私たちの若い時代も
今のような時代なら、、と思いましたけどね
あの頃は
無理無理、、、あはは❗️


またねー。^_^










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。