トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

ダバダバ、駄ブログ

2022年10月09日 15時38分00秒 | 日記

ごめんねー、、本日2発目 駄ブログ
ネタなんかぁ、、

あるのはあります アハ

しかし面倒な話になり皆さまに迷惑をかけてしまう、長話となります
だから
やめときますねー、、ホッとしたでしょう?



じゃ何を書くかってなりますが
本日はC国リモコンの電池の取り出しについてアップしますね

先ず、この警報器のリモコンは2個付属していました 
片方だけ分解して電池を確認したのは随分前の事


残るリモコンは分解方法が分からなくて放置していましたが、
どうにか本日、裏ブタがハズレました

電池も、こんなのは さすがに100均では
売っていませんな、何度か探しました


ネットでは平均500円くらいで買える


壊さずに分解出来たから、造りを詳しく見てみたが、嵌め込み式でネジは一本です
外し方は、無理矢理ですねー、、アハ

不思議な事に微かに電池量が残ってました
6年経過してますからねー







しかしながら、この警報器、現在はもう使う事が無い 
以前の仕事場の駐輪場は共用で
よくパーツ盗難にあいましたからね、、
気休めに!

チャイナでいいかぁって事で
この警報器買いましたけど!
今のところ
電池は不用ですな、倉庫行きとなります。



気がつけば日曜日?明日も休憩日やな
天気回復しますかな
外に出て動かないとボケて来ます、、ダハ


表紙 2001

またね。(^。^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。