トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

買い替えの時期

2021年07月30日 02時15分00秒 | 日記

皆さまのテレビの鑑賞スタイルは?如何

ネット動画や映画なんかも大画面で観てるのは普通だとは思ってますが、、

トムの場合
2014年頃にGoogleからプレゼントされた
chromecast(クロームキャスト)を差して以来、ずっと使用を継続しています、、アハ




なにせ、第一世代とかいう製造中止された骨董品なんでは有りますが、
コレと言った不満や不足は感じませんから
未だに、買い替える気にはならないのが
現状ですねー、



左から第一世代の順ですなぁ

このchrome cast
当然だけど第二、第三世代を過ぎてます
だけど、
スペックは1080p-30tpsは第二世代まで続いて、
第三世代2018年でやっと1080-60ptsになったわけではあります

途中2016年にultraというのが発売されましたが、これは優れたモノだったようで、
評価は高いが、、値段も高かった!ダハ


2016年発売chromecast、ultra

当時9000円以上のお値段は高いけどねー
今でも中古市場で4、5千円の価格で売られています、

マァねー
今のテレビ買い替えたら考えるのかも知れない、つまり4k以上の画面に対応したchrome castって事ですなぁ、

時の過ぎ去るのはホント早くてさ、
SONYブラビアを買ってからもう少しで10年?
アッという間に買い替え時期がやって来ます、
他の電化製品も同じく老朽化しますから
ある日突然、皆んな壊れたら、、なんてね
悪夢に近いかなぁ、、、あはは

本日はワクチン二回接種も済んでねー
ファイザーが言う所の
三回目なんて、どうょ?、、

もう結構!やな



またね。(^。^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。