トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

一服

2018年07月26日 18時49分52秒 | 日記

マジ暑いのですが スクーターPCXで出掛けました
フルフェイスのメットも
涼しい半ちゃんヘルに変えるべきなんですが
面倒くさい!、、なので 汗が出ます💦

日差しがきついので
市営駐車場からは日陰を通るのが一番なのです

スタートラムの裏口を 先日に発見したので
今日は駐車場横から入ります、



セブン店内を通過するのは買い物をしないと
マズイかなぁって感じ!なのですょ〜

自販機のある通路を曲がると、、、


なんと、喫煙所があるではないですか!!



中に入ってみたら広いし薄暗い雰囲気が微妙?



街なか では禁煙してるし 吸う場所は殆どの場合
有りませんからね〜


頻繁に人の出入りがある、つまりニーズは高い!

タバコ嫌いな方には無縁な場所 、なんですが
喫煙所のルールは タバコを吸うことに集中する
しかし
すっかり消えた 街の灰皿
吸う側にも権利はあるわけですから
あまりにも、一方的にやり過ぎると、、、アハ

いつのまにかトムの周りは
ことタバコに関しては
戦時中の国防婦人会みたいになってますからねー
しかし
戦争負けて
国の方針が180度転換したのですから さぁ大変
あの婦女子は戦後 どこに行ったのでしょうね

あー、そういえば亡母も、だった!、、あはは

天皇陛下から戴くのは 恩賜のタバコでした
菊の御紋が入ってましたなぁ
父が大事にしまってたのを 隠れて吸ったのは
いつの事だったのか、、、。

トムの喫煙歴、54年目 肺は別に異常なし
ほかはガタガタに、なりつつありますが ね〜
なんとか、生きてます。


またね。(^。^)













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。