トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

毎日ミラクル

2019年12月08日 10時59分00秒 | 日記

今年の仕事納めは28日が土曜日なのでね
27日と言う事になります、あと19日ですな

年末23日に入院する友人はクリスマスも正月も病院暮らしになるから大変かもなぁ、
年末にはお見舞いに行く予定ですよろしく

さてと、
過ぎてしまえば
今年も1年があっという間、ホント早かった




何か記憶に残った出来事が有ったか?と
聞かれてもねー、、、
国内は
令和元年と消費税アップ、くらいかなぁ、

海外の出来事は、やや多すぎてね〜、


基本的には経済的なことがニュースの中心にあるからねー、

銃犯罪とは無関係の我が国に
他国の銃犯罪や乱射のニュースが届いてます、
しかし
一部を除いて、ほとんど
対岸の火事だね、



アメリカの
銃規制はタバコ規制みたいにはいかない、
とは思いますが

街で
恐ろしい目にあった銃規制派の方が
銃を購入した、なんてのは普通にある話、

"安全の為に拳銃を買ったが規制派には変わりない" 
自由の国だからねー、好きに言えば良い!

老人は銃が無ければ強盗から身を守れない
女性たちも武装して当たり前の国、いまだに人種差別が無くならない国々
差別は、深く静かに、さらに激しくなっている


ゴールデンゲート歩道はスーサイド?


そこから発信されたニュース、、
日本では結果のみを知るけど、、アハ

自分たちには当てはまらない事を知ってるから、安心して眺めてるょね、、無関係?

銃や剣を持たない我等には、こんな話
主体性が無いから興味が無いのは確かだ、

だがね
反対に考えれば、
世界が日本🇯🇵のようになれば、銃も要らないし、戦争もしない、ってワケだが
そうはいかない

そうなると困る 
政府や企業、個人、などなど世界に多々あります
昔、
悪の枢軸(日本、ドイツ、イタリア)は一度滅びましたが、戦勝国と自負する悪の根源は生き延びて
今や世界的にその悪業を企業と言う名で
自由に行う事ができるワケですなぁ、、

殊に最近では
米国は良い国とは思えなくなった、
マァね
閉鎖的な我が国よりマシなところは
相変わらず好きだが、、うふふ

世界的に見て国土は広いかも知れないが
人種差別が極端に激しく、全ての人ではないにせょ経済的な理由と白人優位の観点から現在の大統領が生まれます
ヒトラーより
まだマシかも知れないとは思いますが
金持ちでケチなヤツ!と感じるねー

世界の国々の
駐留経費を引き上げ?ってか、、

ハッキリ言えば進駐軍は引き上げろ!
日本は戦争しないのに
お前達を養う為に莫大な出費をしてることにも限りがある、その分を自衛隊なり警察消防などに予算配分すれば、、
なんて夢、、ダハハ、


ボンジョビなんてのは、、、あはは



またね。(^。^)
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。