トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

充電期間

2017年05月30日 22時07分07秒 | 日記

昨日は暑かったねー!

でも、一日中 ガンバったょ〜、、

最近は
希望としては マァ 現実的には無理だけど、、

どちらかと言えば
つまり
三ヶ月間ほどの休みが欲しいのが本音?
だけどね
ムリなんですな 、、そんなこと

外圧的に 条件が変われば あり得るかも知れないが、流れに身を任せてる以上
何も変わらない、、、アハ

昔、ボズスキャッグスが 充電期間と称して 音楽活動を停止したのだが、、

それが、今だ、妙に
トムの記憶に残ってるワケなんだ

然し乍ら、トムの中では
その後の ボズの消息は途絶えて
しまった みたいで、、
なんと言うか
其れっきり!なんですな

youtubeを観ると
確かに活動してるのは あるみたいだけどね〜
もう あの シルクディグリーズや


ダウンツー ゼン レフト のヒット以降は

其れっきり!あれっきり!コレっきり?

世界で少し ヒットしたから
カネも入り 成功にアグラをかいて
充電期間に過充電してしまったのだろーね

1944年生まれのボズ、現在

液漏れして ダメになって 廃棄処分?
つまり
人間は充電なんて出来ないからさ
何事も
継続してるのが 大事だと思うけどね

トムも 音楽を 諦めそうになる事は
そりゃ毎日だけど、、、、アハ

”音楽”が ”音が苦” に成るなら

充電期間なんて言わずに さっさと
やめちゃう!からね

最近のトム、
遂に、境地は打楽器に移行します

やはり ベースとドラムなんかの打楽器は
音楽の基礎なんですょね

どう考えても マシンでは代行出来ない
あの高揚感を伴う リズム感は 人間がやらないとアカン!ワケ

現在のドラムマシンとか、古い時代の
リズムドンカマ(ドンカマスティック)などは 決して
音楽の中心にはなれない、

その理由は 緩急や強弱が 瞬間的に出来ないからなのです これだけ技術が進歩しても 機械では無理

ほっとけば 何時迄も 同じリズムを打ち鳴らし フットペダルを踏まない限り
止むことなし!
オイオイ?

だけど 他の人間に打楽器をお願いするのは更に 困難が伴う、分かるょね〜
ペイとか
時間の調整には 気が遠くなるハズ

だから、自分でやるしか無いわけだろー

打楽器はドラムをはじめ
音が 特に ウルサイから 日本では練習すら
簡単じゃないし



電子ドラムを使用して ヘッドホンで音を決めるしかない 、が
生ドラムじゃないからやりにくいハズだ
とんでもない音が聞こえるかな?

これを ミキシングして DAWで音を重ねる作業は
気が遠くなるかも知れませんな

やれるところまで、やってみょかな。



またね。(*^_^*)
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。