小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

【小田急】1000形4連3編成が登山線カラーに変更

2009-03-14 22:46:44 | 小田急電鉄
小田急電鉄の2月12日付プレスリリースで予告されていた同社所属の1000形通勤電車が
塗装変更を済ませ、3月14日のダイヤ改正から箱根登山線の折り返し運用に投入
されました。
塗装変更を受けたのは、いずれも4両編成の1059F、1060F、1061Fの3本で、箱根登山線
1000形・2000形と同様にスイス・レーティッシュ鉄道のベルニナ急行のカラーリングを
纏ったものです。




入生田駅で交換するベルニナカラーの1000形1059F


小田原で折り返してきた下り電車(箱根登山線・入生田)


===

当ページより、下記ブログへトラックバックさせていただきました。
・Railway Land(sta311さん)


当ページのアクセス数
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実物はきれいでしょうね! (準急豊島園)
2009-03-26 14:28:20
子供の頃、親戚が箱根板橋に住んでいたので、よく行きました。
当時は、やっと5000系が導入された頃ですが、登山鉄道内はホームの長さの関係から入線できる車両が限られていました!個人的には2200系が好きでした。

小田急も当時と比べると変貌しましたね!
既に9000系も淘汰され、5200系も編成を短くしたし…。
1800系が唸りを上げて生田付近を走るのが迫力ありました!
4000系のパイオニアの台車も醍醐味がありました。
すいません…私のコメントは、こんな回顧みたいのしか書けないもんで…。
他のブログさんから遊びに来させてもらいました…。
返信する
鮮やかな赤ですョ! (東京遊歩人)
2009-03-26 20:48:16
>準急豊島園さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
箱根急行といえば、長いこと8000形や9000形、
5200形の「一段下降窓車」の独壇場でしたが、
幼少期に利用したときはHE(2400形)やFM系
(2200形~2300形)の「ブツ4」も頻繁に
見た記憶が残っています。
新宿駅の分割案内板もA~Fまで6パターンも
あって、列車ごとに分割位置が違う発車案内を
見てワクワクしたものです。
返信する