小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

【ライオンズ】2011シーズン終戦、SBはやはり強かった・・・

2011-11-05 17:51:34 | 埼玉西武ライオンズ
クライマックスシリーズ・ファイナルステージはソフトバンクに0勝4敗(アドバンテージ含む)と完敗で終わってしまったライオンズ。シーズン終盤の粘り強さが発揮できなかったと見るのか、あるいはソフトバンクの力がそれ以上だったのか、見ている人にとって判断は分かれそうですが、9月以降の追い込み・クライマックス進出だけでも充分野球の楽しさを再確認できたのは間違いないですね。

そんなわけで、ライオンズもストーブリーグに突入ですが、ナカジのメジャー挑戦は実現するのかとか、来年に向けたレギュラー争いはどんな感じかとか、オタンコさんの肩の状態はどんな感じとか、まだまだライオンズから目が離せないと思うので、これからも時折ライオンズネタは書き綴っていこうと思います。


最後に、今季の球場観戦成績でも・・・(会社帰りなど途中参戦も含む)
5/ 3 L● 5 - 10 M
5/ 4 L● 2 - 8 M
5/ 5 L○ 5 - 3 M
5/18 L○ 5 - 2 YB
5/21 L○ 13- 4 D
5/31 L● 1 - 4 G
6/ 1 L○ 4 - 1 G
6/ 9 L● 1 - 5 C
6/10 L△ 1 - 1 C
6/11 L● 0 - 4 T
6/24 L○ 7X - 4 E(県営大宮球場)
6/27 L● 1 - 2 E
7/ 1 L● 2 - 6 F
7/ 3 L● 2 - 5 F
7/ 5 L● 2 - 7 H
7/ 8 L● 3 - 7 Bu
7/11 L○ 9 - 1 Bu
7/25 L○ 4 - 2 M
7/26 L○ 6 - 5 M
7/30 L○ 7 - 2 Bu
8/ 5 L△ 4 - 4 H
8/ 7 L● 1 - 8 H
8/ 9 L● 0 - 4 F
8/10 L○ 9 - 8 F
8/17 L△ 2 - 2 E
8/18 L○ 6 - 1 E
8/20 L○ 3 - 2 M(QVCマリン・ビジターデー)
8/25 L● 0 - 2 Bu(県営大宮球場)
8/27 L● 3 - 4 F
8/28 L○ 1 - 0 F
9/ 2 L○ 5 - 3 H
9/ 3 L● 7 -10 H
9/ 4 L○12 - 2 H
9/ 8 L○ 7 - 4 M
9/17 L○ 4 - 2 E
9/18 L○ 2x- 1 E
9/19 L○ 7 - 5 F
9/23 L○ 6 - 4 M
9/25 L○ 4 - 1 M(QVCマリン)
9/26 L○ 5 - 4 M(QVCマリン)
9/30 L● 3 - 4 H
10/ 1 L● 0 - 3 H
10/ 2 L● 3 - 5 H
10/ 4 L● 3 - 5 Bu
10/ 5 L○11 - 6 Bu
10/ 6 L○2x - 1 Bu
10/12 L○11 - 3 M
10/15 L○ 6 - 3 E
10/16 L△ 4 - 4 H
10/17 L△ 2 - 2 M(QVCマリン)
10/18 L○ 4 - 3 F

☆観戦勝率☆ 5割8分7厘
51試合 27勝19敗5分


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わってしまいました! (ミィ)
2011-11-06 02:39:36
金曜日の松中の満塁ホームランで 牧田くんは このCSでは使えないと思いました!


第4戦の涌井くんの熱投には しびれました!


中島さん、本当にメジャーへ行ってしまうのでしょうか。

やはり年俸よりもメジャーリーガーという勲章が欲しいのかなぁ。


稼頭央さん、松坂さんの抜けた穴は大きかったですね!


太ったコーチをクビにしたのは痛くないけど!


ホークス監督の秋山さん、清原さんが現役だったライオンズ黄金期を知らない私は、秋山さんのホームラン、清原さんの涙、昔のライオンズは強かったんだと 最近知りました!
返信する