小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

【西武】「レッドアロー・クラシック(RAC)」運行開始

2011-11-27 23:23:12 | 西武鉄道
本日27日より、初代レッドアロー5000系の塗装を模した「レッドアロー・クラシック」が運行を開始しました。塗装変更されたのは10105Fで、本日は臨時列車として池袋~西武秩父を1往復しました。下り臨時電車の出発前には池袋駅で記念式典も催されたので、実際にご覧になった方も多いかと思います。この「レッドアロー・クラシック」、最近ネタ不足の西武鉄道の中で久々の大型ネタらしく、沿線には多数のファンがカメラを構えていました。


池袋を出発した下り臨時電車。予定時刻よりやや遅れていました。(2011-11-27 池袋~椎名町)


===

下り臨時電車の直前に今年度増備車の38110Fがやってきたので、ついで撮り。




所定では土休日ダイヤに3ドア10連運用は無いものの、運用に就いているとの情報から中村橋でチョイ撮り。金曜日のダイヤ乱れから発生した運用変更が尾を引いているとは思えないのですが・・・?




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西武杉並線)
2011-11-28 15:15:48
はじめまして。

10105F同じ場所で撮ってました。通過5分前に来た高校生です。後からお邪魔してすいませんでした(汗)

新宿線でも1311Fが優等に入っていたりとかなりネタナ日でしたね。

今後ともよろしくお願いします。
返信する