小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

【ライオンズ】 宮崎南郷キャンプ(A班)の見学に行ってきました(3)

2012-02-07 00:00:00 | 埼玉西武ライオンズ
2月5日(日)の午前中は野手の走塁練習後、投手陣・野手陣合同で投内連係練習が行われました。野手陣のうち、残る外野手はランナー役です。この練習は1アウト1・3塁やノーアウト2塁など得点圏にランナーが居る際の内野ゴロ(投前ゴロ)の処理について、いくつものパターンを想定しながら処理するという基本的なプレーの再確認ですが、どの選手も試合同様に真剣に取り組んでいました。投内連係後は打者は打撃練習、投手はブルペンへと再び別れて練習となり午前の部は終了。昼の小休憩(ブレイク)の時間に土日限定で開催されるイベントが行われ、地元の特産品や選手のサイン入りグラブがプレゼントされました。5日のプレゼンターは今年のブレイクが期待される石川貢選手でした。


細身の長身で人気の高い野上投手。


昨年ローテ入りできなかったものの、確実に成長している平野投手。今年の更なる飛躍に期待。


オフに阪神からトレード移籍してきた桟原投手。


「たけっくま」の愛称で知られる武隈投手。帆足投手の抜けた後の左腕ローテピッチャー入りに期待。


こちらも左腕ローテ入りに名乗りを上げている菊池雄星。豪州の武者修行の成果を存分に発揮してもらいたい。


右肩痛で1年目は1軍登板できなかった昨年のドラ1、大石投手。今年こそ1軍デビューを!


一発も期待できる新外国人・カーターは一塁の守備練習を行っていました。


ブルペンで投球練習を行う雄星。


鋭い眼差しで投手陣の投げ込みを見ている石井貴ピッチングコーチ。


武隈も投げ込みを行っていました。


ベテラン星野も投げ込み。今年も「左殺しの星野」に期待ですね。


この日、キャンプ入りから初めてブルペン入りしたエース涌井。このスラリと真っ直ぐに伸びる軸足が好きです。


昼のブレイク時間にプレゼントイベントに登場したのは石川貢くんでした。


最新の画像もっと見る