平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

10月最終日の今日も秋晴れ

2022-10-31 12:57:39 | 生活・趣味
前記の世界バドミントンフランスオープン
準決勝結果は 
日本ペア同士対戦の女子ダブルスだった
永原松本ペアのみ決勝進出でした。
残念ながら 女子シングルス 山口茜選手はスペイン 強敵マリン選手(連続怪我を
2年にわたって克服して国際舞台に戻って
きた根性ある選手です))に惜敗。
男子シングルスは WR1のアクセルセンに奈良岡選手 惨敗です、仕方ないかな😓
ランク上の選手との対戦を経験値にして
桃田選手に続く選手になって欲しいですね。
昨日の女子ダブルス決勝 永松ペアはランク下のマレーシアペアに気力負けな感じがしましたね。WDは強いペアが多く若手も育ってきているので、日本代表もウカウカしてられません。
デンマーク/フランスと連続海外遠征お疲れ様でした。国内リーグや国内大会が始まります。十分な休養とって次へと頑張ってください!応援してます がんばれ日本🇯🇵

そうそう同時期スペインでの世界ジュニアバドミントンチャンピオンシップでは
高一の宮崎友花選手 女子シングルスで初優勝の快挙!3位も吉川天乃。
茜ちゃんに続く若手選手に育って欲しいです!

10月も最終日な今日 天気も晴れ☀️
夫 3日ぶりに栗林へ出かけました。
今の作業は 古木や樹数を減らすのに
チェーンソー使って伐採と剪定です。
切り倒した木や枝等は適当な長さに切りそろえてしばらく敷地内に放置しておきます。



ムスコの友人(アウトドア趣味とキャンプ場経営)がマキ用に欲しいと言うので
来年夏くらいに回収に来てもらう予定です。今までも剪定した枝はキャンプするムスコにも使ってもらっています。
tokonekoは惜しいと思うのですが、
今日は 3本あるクルミの木のうち 大きくなりすぎた1本やグミの木(1本残して)を切るそうです。時期終わったイチジクも剪定するとか。
がらんと見通し良い栗林になりそうですね😆


見出し画像は2、3日前の
県の施設 健康の森(体育館やプール テニスコートや入浴施設や遊歩道など)
銀杏並木がきれいな場所ですが、ブナやナラ カエデ等紅葉が進んでいます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。