平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

大きくなったかな?

2006-08-01 23:33:53 | わんにゃんこ達(ペット以外の動物も)
先週末北陸も梅雨明け宣言。
30度前後の蒸し暑い日が続いているこのごろです。
暑さに比例して、水の事故も多くなるこの季節ですね
熱中症、熱射病等にも気をつけて
この夏を元気に楽しく無事に過ごしたいですね。

ところで実家の一員になったちびニャンコ。
名前が決まりました。
結局、飼い主である兄の命名で「ちぃー子」、愛称「ちぃーちゃん」

先月、ムスメと実家へ行ったとき
ちびニャンコに「ちぃーちゃん!」と呼びかけると
か細い声で 「みゃ~ん」と返事したので、
本人(猫)も納得してるのでしょう





画像はそのときのもの。生後50日くらいになりました。
前記事の画像より、少しは大きくなったでしょ?!
それでも、子猫用ミルクでふやかしたキャットフードを
食べながら(というより、そのミルクをチューチュー吸ってるうちに)
眠ってしまう姿はまだまだ親恋しい幼猫そのもので、
愛しくて目頭が熱くなったtokonekoでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ちぃーちゃん^^ (DONOCO)
2006-08-02 10:00:13
うわぁうわぁうわぁ~(^0^)

筍のように、ぐんぐん伸びてゆく命が跳ねてます^^



ナナが私ら家族に加わった頃のことを思い出しながら

見させてもらっています。

どんな物音や、動くどんな物にも目と耳を向けて、

ちぃーちゃんの幸せいっぱいが、伝わります。



また、会ってね~ちぃーちゃん^^
返信する
だいぶ猫らしくなりました~~ (tokoneko)
2006-08-05 19:49:02
こんばんは、DONOKOさん。



今日も暑かったですねぇ

昨日実家へ所用で出かけたのですが、

又少し大きくなっていましたよ。

毛足も長くなって長毛種らしくなりました。

ダンナとよく遊んでくれたし



お昼寝は母のベッドで、クーラーの風が当たり過ぎないようにタオルケット掛けてもらって寝てるようです





その時の様子、後ほどアップしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。