平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

生フルーツ入りソフトクリーム

2015-07-30 19:49:18 | 食べ物
昨日、出来上がった梅干を
三国町の次兄宅へ届けたあと、
前回食べ逃した、田嶋牧場の
ソフトクリームを求めて
車を走らせましたが、
残念!お休みでした(*_*)






ならば、
近くの道の駅「きららの丘」で
スイカを買おうと向かった
ダンナ。
が、行けども行けども
あのスイカ屋根が見えてこない(^_^;)

「あれ?こっちじゃなかったっけ?えーここは何処?」

などとほざくダンナ。

オオイオイ、しっかりしてよ!
何度も来てるじゃない!
反対方向に来たみたいだから
戻ればいいじゃん!

と言いながら
そのまま進んでいたら、
路肩にソフトクリームと
書かれた看板が
目に入ったtokoneko。

坂井丘陵フルーツラインの
看板前に小さなプレハブ小屋が。

あれ?もしかしたら
あのアイスクリームを
売っているお店かも‼

ダンナに車を停めてもらい、
お店の入り口を覗くと

やっぱり‼

そう、この前TVで紹介していた
果樹園直売の
フルーツ入りソフトクリームです\(^o^)/

いちじく、イチゴ、バナナ、
キウイ、ブルーベリー、ブラックベリーなど
生フルーツがたっぷりの
シャーベット風アイスクリームです。

tokonekoは いちじく。




ダンナは ブルーベリー。




食べかけの画像でごめんなさい(^人^)



定番のソフトクリームとは
一味違った自然な甘さと、
ツブツブ氷の食感が
とてもさわやかでクールです!


あわら市青ノ木地区、
坂井丘陵フルーツライン道路沿い
ひっそり建っているお店です。
お近くまで行ったら是非どうぞ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。