平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

下市山ミルキングコース

2008-04-23 23:59:47 | 季節(景色・空や海・虫・植物等)
4月も終わり間近、ゴールデンウィークも目の前に迫りましたね。
この時期お天気も変わりやすく気温差が大きくて
体調をくずしやすいので、気をつけてくださいね。

昨日一昨日と20℃前後で初夏の紫外線もたっぷりでしたが、
今日25日は、お昼から突然の強風にです。

不安定な天気じゃないけど、このブログの更新も相変わらずのペース
画像フォルダの画像数だけがたまって行くばかりです

そんなブルー気分を少しでも晴れるならと…
今回の記事はこちら↓

冬の間にしっかり貯めこんだ脂身で、ひざの痛みが再発しているtokoneko。
これはマジにとダイエットに励む振りをしているこのごろです。

その一環といいましょうか、先日21日、仕事休みのダンナに誘われて
「下市山ミルキングコース」という、福井市中心より西郊外にある
ハイキングコースを歩いてきました。





普段買い物へ行くにも自転車という、運動不足のtokoneko、
たいした上りでもないのに5分もすると、ひぃーひぃーぜぇーぜぇーと息があげる始末。



















それでも我慢強く私の歩調に合わせてくれるダンナと共に
約2k、1時間半かけて完歩してきました。

歩いてる途中、ウグイスの色々な歌声や吹き渡る涼風、新緑に足元の山野草と
いっぱいいっぱい自然の癒しを身体に心に戴いて、
とても気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

イワカガミ

キランソウ

ナガバノタチツボスミレ

シロバナエンレイソウ

ヤマルリソウ

?

私たちのようにご夫婦で、女性お一人だけで登っている人や、
帰る頃にも「ちょっと時間があるので登りにきたんです。」と
おっしゃるご婦人2人とご挨拶したりで、このコース結構人気があるようです。

動画は、頭上に聞こえる鳥の声がとてもかわいらしくて撮ってみました。
音量を上げると聞こえると思います、何の鳥でしょうか?

下市山ミルキングコースにて下市山ミルキングコースにてby tokoneko

「みくりや清水側登り口」とあるように、ここには頂上近くにある「雄池」と「雌池」から雪解け水が山肌に滲み込み湧き出ています。
歩いてほてった首筋や頬をこの清水でそっと冷やして一息つき、帰宅しました。

帰宅後、体重計の数字が少しも変わっていないって…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。