平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

恐竜オブジェ?

2005-10-27 00:47:48 | 生活・趣味
去る10月4日、栗林からの帰りに「ちょこっとドライブ」で
勝山市長尾山総合公園へ(実は帰路途中でトイレ休憩のために寄ったのだけど

この公園内には「福井県立恐竜博物館」がある。
数年前に開催された「恐竜博」のメイン会場となった場所で、
公園内で化石の発掘体験も出来る。

立ち寄ったその日も、あいにく雨降りだったが
秋の遠足だろう、県内や隣県からの小学生の団体が数校訪れていて、
博物館見学や化石発掘作業などしていた。

画像は、公園内に点在している恐竜のオブジェに一部。

今だ恐竜博物館に入館したことのない管理人、
冬季休館になる前に行ってみたいのだが、
今年も入らずじまいになりそうだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~♪ (ちょびママ)
2005-10-28 08:50:14
たまらん画像てんこ盛りです♪

このオブジェたちも結構でっかそうですね。

1体ずつオブジェの隣に立って記念写真撮りたいですぅ♪

恐竜博物館があっていいなぁ。

デパートにきてた恐竜展でも大興奮したもんなぁ。

いいな、いいなを連発してます。
返信する
ぜひ、いらしてくださいね~~♪ (トドかあさん)
2005-10-28 21:37:47
ちょびママさん、こんばんは。

大きさですか?、下4枚は大人の背丈くらい(160㎝前後)ありそうですね。上2枚は、かなり大きいです。右が博物館前のシンボルタワーみたいですね。左は、背中からしっぽにかけて滑り台になってる見たいです。

出来れば横に立って大きさ比較すれば良かったのですが、この日はかなりの雨降りで写真も車の中から撮ったので、少しボケボケかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。