平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

雨の中の恐竜

2005-08-22 00:17:08 | 生活・趣味
8月20日、姑の用事で、仕事休みのダンナ運転で再び栗林へ。
お昼にかかるかもしれないとおにぎり、お茶を用意してきたので
用事も済んだことだし、少しドライブして帰ることに。

久々のダンナと二人だけのドライブ

九頭竜ダムでも見に行こうか(ここ数年ご無沙汰)と、
和泉村へと向かう。
途中、JR越美北線終点の九頭竜湖駅にある、道の駅「九頭竜」の広場?に
恐竜の親子発見

あいにくのにわか雨に濡れながらも、
雨宿りのライダー達や観光の親子連れに向かって、
大きな口を開け威嚇するお母さん恐竜です。

実はこの恐竜マスコット、ロボット?なんですよ。
一定の時間で、口を開けたり首を曲げたり、手が動いたりしてます。
かなり精巧な出来で、迫力ありました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちょええ~♪ (ちょびママ)
2005-08-22 13:39:13
いいなぁ、これ。

私、この恐竜たち、30分は見ていられる(笑)

絶対記念写真撮る。

動くってのがすごいですね。

返信する
一応実物大? (tokoneko)
2005-08-22 22:02:35
ちょびママさん、こんばんは



かなり大きいんですよ。

口をガーッと開けると

子供の頭だったら入ってしまうくらいです。



恐竜時代はこんなのが闊歩してたんですね/face_sup/}



こちらへいらしたら、ぜひ記念写真撮ってくださいね
返信する
Unknown (アゲハ蝶)
2005-08-24 07:27:36
とどかあさん、この恐竜、我家から車で5分くらいの

ところで作っているのですよ。びっくりでしょ。

ここです↓ちょっと覗いてみてね^^

すごくリアルなのが大型トラックに載せられて、いつも

全国のイベント会場へ運ばれています♪



http://www.gujolab.com/
返信する
まぁ~、そうなんですか! (tokoneko(トドかあさん))
2005-08-24 09:02:04
おはようございます、アゲハ蝶さん。



ご紹介の郡上ラボHP見てきましたよ。

こんなに近くで造られていたなんて…

本当に精巧で見事なモノですね。

ご紹介ありがとう♪



福井~岐阜~石川境は恐竜化石ゾーンですよね。恐竜博の時からあちこちに恐竜のマスコット(看板も含めて)が設置されていますが、和泉村のは、調べたらどうも

「ティラノザウルス・レックス」のようです(間違っていたら訂正願います)。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。