平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

夫の趣味 2月の中古レコード発掘①

2023-02-21 15:23:00 | 生活・趣味
寒波と積雪でさすがに夫も 
レコード発掘へ出かけるのを控えていましたが、
立春過ぎてだいぶ道路状況も良くなり
暖かい日もあって発掘欲がウズウズしてきたようです😅

で 2月に入っての発掘品紹介です!

発掘場所は ハードオフ福井北店

LP盤 2枚 1枚550円(税込)

ザ・ビートルズ…マジカル ミステリー ツアー
ジャケがカラフルでかわいいですね!




ザ・タイガース…1982十年ロマンス
解散から10年後再結成でリリースしたオリジナルアルバム。以前 シングル盤の十年ロマンスを購入してます。


ここから EP盤(シングル)  1枚110円(税込)


ドラマー・マン…ナンシー・シナトラ
超有名歌手フランク・シナトラ(故人)の娘さんですね。この曲は最後の全米ヒット(98位)曲だそうです。



ピンキーとキラーズ シングル盤2枚
2曲とも 作詞/岩谷時子 作曲/いずみたく 

星空のロマンス…tokonekoあまり記憶にない楽曲ですが、聴いてみるとなんとなあ〜く知ってるような・・


涙の季節…これは憶えています!
あなた~がーみみもと~で-ささやい~た~よあけは〜♪




白い色は恋人の色…ベッツイアンドクリス
は(ン)なびらーのしろいいろは〜こいびとのいろ〜♪ 
作詞/北山修 作曲/加藤和彦 大ヒットしましたね!透明感、爽やかな美しいハーモニーでした!下手くそですがギター爪弾いてよく歌ったものです(遠い目ww)



さいはて慕情…渚ゆう子
やはり歌うまいですよね👍作詞は林春生 作曲は筒美京平さん 昭和歌謡曲最強コンビの楽曲です。




雨のエアポート…オーヤンフイーフィー
雨の御堂筋 に続く2枚めのシングルだそうです。これもヒットしましたね!
こさめにぬーれているーはえあぽ〜とー♪




悪女…中島みゆき
まりこのへーやへーでんわをかーけて〜♪
以前買ってきたような気がする、やはり昨年11月に買っていましたよ😆
近頃夫の記憶劣化にヒヤヒヤします😓
ただし夫言うには、この盤は見本盤だから
買ってきたとのこと。だからどうなのか?


以上 ロック GS フォークにニューミュージック 歌謡曲と
いろいろでした。


見出し画像は
2月4〜5日 大野市のイベント「でっちようかん祭り」へ行ってきたムスコ夫婦からのお土産 島田亀寿堂の丁稚ようかん(水羊羹) おいしかった👍…この数年 年末に千葉の親戚へ故郷の味として丁稚ようかんを送っていますが、昨年末はこのお店の物にしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。