平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

ポポーの実 今年もいただきました

2021-09-18 22:18:00 | 食べ物
昨年の秋
栗林ご近所畑の方から
「幻の果実」と言う「ポポー」の実を
いただきましたが、
今年もまた いただきました。

だいぶ熟していたので、
皮をむいてカット、プーンと甘い香り。
味はやはりバナナとマンゴー合わせた感じ。以前ほど えぐみは無かったです。



昨年11月 食べ終えたポポーの種を
鉢に3〜5粒埋めて、
いつになったら芽が出るのかしらと
半分諦めていた今年の夏のある日、
2つの芽が出ていました😃



果たしてうまく育つでしょうか?
調べると 
かなり大きく成長するらしいので、
もう少し大きくなったら栗林に植え替えようと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。