平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

桜開花定点観測 その3(3月16日)

2005-03-17 15:06:38 | 足羽川堤防桜並木開花情報
昨日気象庁より、3回目の開花予想が発表された。
思いもよらぬ春の大雪から、ぐっと気温が上がって春の陽気が戻った昨日。
そのせいか、前回予想日より一気に4,5日早まり
福井は4月3日だそうです。

定点観測の明里橋たもとの蕾も
すこ~し膨らんだかしら?

対岸の道路側の桜は、堤防より少し早めに咲くので
こちらの方は枝全体が何となくホワ~ンとピンクっぽく見えるのは
気のせいかな?!

花月橋より

今日(3月17日)はあいにく雨降りになってしまいました。
午後から風も出てきました。明日は午後から回復予想。
土、日はお天気らしいので、さらに膨らむことを期待したいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。