平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

離陸!

2009-03-17 13:23:21 | 生活・趣味

小松空港付近にて


またも久々の更新になってしまいました

今日17日は彼岸の入りです。
不安定な春の天気ですが、
「暑さ寒さも彼岸まで」の通り数日前から暖かくなり、
おまけに黄砂までたっぷりと舞っていて、
4月中旬の気温になりました。

九州や関東からは早くも桜開花宣言。
こちら北陸も例年よりかなり早めの開花予測になっています。

今春は県外へ桜見物ドライブをと予定しているtokoneko夫婦ですが、
こまごまとした日々の用事にその時期を逃してしまいそうで、
年齢も関係有りだけど、それ以上に季節の移りが速くなっている
少々焦り気味のこの頃です。


↑動画は、先月13日、舅姑同行ちょこっとドライブで
お隣県の金沢へ行った帰りの寄り道での一こま。

ダンナが、久々に金沢市にある「第七ギョーザ」のホワイトギョーザを
食べたいというので(いつも娘夫婦がお土産に持って来てくれる)、
お持ち帰り用を買いにドライブがてらに行ってきました。

お昼ごはんは娘夫婦おすすめの、
加賀市R8沿いにある「北陸海洋」という海産物おみやげ店兼食堂で
「海鮮丼」(ボリュームの割にはお安くて、新鮮です)を食べた後、
一路「第七ギョーザ」へ向かいました。

が、平日のまだお昼時間帯だというのに
すでにお持ち帰り用のギョーザは売り切れていたのです

今までも金沢へ行く度寄ってはいたのですが、その日はなぜか必ず
定休日で、今回はその日をはずしたのに売り切れ!とは…。
よほど、私達には縁のないギョーザなのでしょうか

仕方なく、トイレ休憩もかねて近くのイオンをブラブラして、
tokonekoはすっごく安い普段用のバッグ、姑はじいちゃん用のズボンを購入して
帰りましたとさ…

その帰り道、時間があったので
小松空港近くの秘密のスポット(知ってる人は知っている)に寄って
飛行機の離陸様子をちと見学してきました。



小松空港付近にて2

航空自衛隊のジェット機の離着陸は時間帯が合わなかったのか、
残念ながら見ることが出来ませんでしたが、
爆音に少しばかり胸がすっとしたtokonekoでした

春本番間近!
スペースシャトルも無事したことだし、
ちょっと停滞気味の自分に
「離陸せよ!」 ・・・
って、やはりダイエット必要だわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。