平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

2月に入って発掘した中古レコード紹介②

2022-02-10 11:15:00 | 生活・趣味
姑が入院して 
その手続き書類や必要品を病院に届けたり
もろもろ用事かたずけに外出した日
夫 時間もあるから
リサイクルショップで中古レコードを
見てこよう と言うので、
tokonekoも一緒にハードオフ福井北店へ。


LP盤 一枚500円 結構枚数あります
EP盤 一枚100円 200枚近く入った
         ケースが多数 
いずれも税別です
CDもいっぱいでした😲

全部見るのは大変なのでざっと目を通し
目移りしながら選んで
LP盤5枚 EP盤16枚 計4,100円(税込)

EP盤は紹介省略です、夫が整理中に前からあったものと混ざってしまい、どれかわからないので。

では LP盤を


春日八郎… 今まで買ってきたものとは
路線違いますが、tokoneko前々から
レンタルCD探しても見つけられなかったので嬉しかった!まさに昭和歌謡 懐メロですが、幼稚園・小学低学年頃 
代表曲のお富さんで知ってさらに亡母が好きだったので。長崎の女 別れの一本杉 が特に好きです。昔の人はいい声でほんと上手かったですね!ちなみに三橋美智也も好きです。藤山一郎も東海林太郎も😄



高田みづえ…当時のアイドル歌手の中でも
抜群の歌唱力と伸びやかな声が好きです。
亡母はデビュー曲の硝子坂でファンに。
この度ご主人の親方引退でご自身も相撲部屋おかみさん業終えられるとかお疲れ様でした。(ここだけの話tokonekoの名 実はみづえなので母は思い入れあったみたいです)



ジュリー(沢田研二)…これまでも何枚か購入していますが、全曲オリジナルで聴いたことのない知らない曲ばかりなのでチョイス



紙ふうせん…フォークグループ「赤い鳥」から
別れた夫婦デュオ。ハイファイセットとは曲路線が正反対のように日本各地伝承の音楽や民謡等基に活動している記憶あります。
「紙風船」「冬が来る前に」も好きですが「竹田の子守唄」は泰代さんのやさしい透き通った声がぴったりと思います。



ボストン…アメリカのロックバンド
夫のテリトリーなので、以上。
マサチューセッツ州ボストン出身だから?
ジャケ かっこいい!



見出し画像は書棚の一画
夫のロック知識の素になってます😁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。