平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

漁り火

2005-05-28 01:34:03 | 季節(景色・空や海・虫・植物等)
漁り火に ひとつふたつと 指折りて  …tokoneko詠む

残照に柔らかく染まる水平線に沿うように
小さな灯りが ひとつ、ふたつ、みっつ…

「漁り火恋歌」(小柳ルミ子)を口ずさんでるtokonekoでした

↑、↓画像とも、ダンナ撮影(5月26日、三国沖)

5/26三国沖

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう写真大好きでいつまでも見ていたいです♪ (ちょびママ)
2005-05-28 09:39:35
漁り火と沈んでく夕陽の画像。

ひとつのドラマを見てるようで溜め息が出ます。

私の住んでる松山は瀬戸内海に夕陽が沈むんです。

だからどうしても朝陽より夕陽を愛でます。

沈んでからも尚しばらく名残惜しそうな赤い空。

あの空を眺めながら一日の反省をするという時間が好きです。

最近は忙しくなったので海までなかなか足を運べませんが。。。



またいつか私のブログに寄って下さる事があったら

カテゴリの好きなコト、好きなモノの中の

愛郷心の記事にアップした瀬戸内の夕陽の写真も見てやって下さい。

瀬戸内の夕陽もなかなかキレイで自慢なんです。

返信する
ありがとう♪ (tokoneko)
2005-05-28 11:41:34
>ちょびママさん、またいらしてくださって ありがとう。



一日の終わりに夕陽を眺めながら、

胸奥にしまい込んである希望を確かめるように

心落ち着かせる一時を持てると、

喜び嬉しいことはさらに膨らみ、

たとえ辛かった、苦しかった事があったとしても

再び明日を迎える勇気が湧いてくるような気がしますね。



海、太陽、空、雲、もちろん山々も自然は人を大きく包んで癒してくれますね。大事にしなくては…。



後ほどちょびママさんのブログ、お邪魔させていただきます。

瀬戸内海の夕陽、楽しみ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。