平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

秋晴れの栗林 9月26日の様子

2014-09-29 00:52:48 | 季節(景色・空や海・虫・植物等)
※時間が無くて、今頃アップします

9月26日金曜日の午後。

台風16号の影響で一昨日、昨日と雨風。
幸いに当地は大きな被害無く、今日はすっきり青空です。



 

tokonekoは久しぶりに栗林で栗拾い。
久しぶりなので、腰が痛い、運動不足がたたります(^_^;




ダンナがこの2日親戚の通夜と葬儀参列のため、栗林に来れなかった間
ご近所畑のおばさんが栗拾いとイガ集めをしておいてくれて、とても助かりました。
でも雨風で落ちたイガの多さに、
70才過ぎても元気、体軽かるのおばさんでも、
さすがにその夜は疲れて早寝したそうです

山になった栗イガ…お任せビジュアルアプリで、素敵な秋の一枚になってます





(この日はイガに雨水が染み込んでいるので、なかなか火がつかず
 翌日、ダンナ頑張って、全部燃やしたそうです。)


実家に用事があるので、早めに作業を切り上げて
勝山経由で三国町の実家へ。
途中、丸岡町から坂井町へ走っていると
雲の合間に彩雲を見つけ、スマホで撮ってみたけど
うーん、遠く過ぎて写ってませんね。でも、この後夕焼けがきれいでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。