平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

恐竜比べ

2005-01-10 14:04:41 | 季節(景色・空や海・虫・植物等)
今年初ドライブ1月3日、勝山からR157を通って
石川、白峰へ出て、吉野谷、鳥越村、小松へ抜け、
おいしいラーメン食べてきました。

その途中に道案内してる、恐竜街道のマスコット。
↑は、石川白峰、白山恐竜パークの恐竜さん。

↓は、福井勝山市、長山総合公園・恐竜博物館への案内恐竜さんと福井県立恐竜博物館。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (banawani)
2005-01-11 13:55:16
バナナワニ・わに庭です。

長男・小3、恐竜ヲタクです。

写真を見せたら

「上はイグアノドン!下は…ちょっと待って」

「ティラノサウルスじゃないの?」

「眼の上にとんがりがあるのは、アロサウルスかカルノタウルス!ティラノじゃない!」

製作者は、ティラノサウルスのつもりだと思うなぁ…

息子は「いいなー行きてーなー、遠い?」と言ってました。
返信する
さすが、恐竜オタ!すごいぞ! (tokoneko)
2005-01-11 23:10:52
バナナワニさんだ~~(はあと)

こちらこそお久し、お久ですぅ。

遅ればせながら、謹賀新年!今年もよろしくお願いしますね。



↑の恐竜画像、特に下のは車中から撮ったもので

あまりはっきり写ってなくてごめんなさいね。

でも、さすがですね、息子さん達。名前がすっと出てくるところは!

バナナワニさんとこからは、恐竜博物館ちょっと遠いかな~?でも近くにいる私も今だ博物館内観覧してません(^^;)。今年こそは行きたいと思っています。

もし写真取れたら(許可されていたらね)、またアップしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。