平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

今年初の女子会(アート鑑賞会)

2023-09-10 16:19:00 | 生活・趣味
9月も三分の一過ぎて
夜風涼しくなってきましたが、
日中は残暑きびしい日続いてます。

先週は台風からの低気圧で関東地方で大変な洪水、土砂災害が発生。
数日前葬儀終えた千葉の親戚へ様子伺い電話では、大丈夫とのことで一安心でしたが、
被害被災大きく復旧状況も進まないようですね。
亡くなられた方々にお悔やみを、
被災地域の皆様に
お見舞いと早い復旧を願います!

日本での災害 近年は大雨 豪雨などの水害が多いように思いますが、
今夏世界中から山火事だけでなく、大雨洪水災害それも想像できないような大水害!中国しかりギリシャ イタリア スペイン ポルトガル、アメリカのラスベガスまでがまるで映画「フラッド」のように水浸しになっている様子が動画サイトにあがってきています。
さらに昨日はモロッコでの大地震で多くの死傷者、日本列島北から南あちこちで地震も…
人の限度なき欲望と身勝手さに
天の神様、地の神様の御怒りもそろそろMAX
に近いている⁈
なんて思うtokonekoです。

さて 8月末(姑コロナ発症以前)
一年ぶりに友人達と
美術鑑賞会と称した女子会してきました。
夫の仕事関係で親しくなった妻同士、
40年来のお付き合いで皆すっかりおばさんに
なりましたが、気持ちはあの頃20代後半から30才のまま😆楽しいひとときでした💕

今回は
アートラボ福井(福井市立美術館)での
「日本近代洋画名作展」(9/10まで)


明治から昭和の日本人画家の洋画の作品が
多く展示されて、知っている画家 知らなかった画家ととても興味深い美術展でした。
写真撮影可でしたのでいくつか…



























見出し画像は
本日午前中 開催された
陸海空自衛隊福井市中パレードで飛行した
F15戦闘機 自宅前スマホで撮影








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。