平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

青空ってやっぱり良いよね!

2022-03-08 23:33:00 | 季節(景色・空や海・虫・植物等)
1月末の腰椎橫突起骨折に加えて
圧迫骨折もあって、
コルセット着用(一日中)や前屈みや
ひねりなどできない体勢での生活も
1ヶ月半になり、身体のあちこちがボキボキ
固まってきてるようなこの頃です😓

冬型がダラダラ居座ってお日様出る日も少ないこともあって、骨形成必要な日光浴機会も無かったので、
今日の青空と暖かい日差しは貴重だと、
買い物出たついでに少し散歩しに行こう!
と夫。

どこへ?堤防?公園?町内をぐるっと?

車で買い物行く途中に寄るので
市運動公園の一画にある遊歩道へ。
高齢者や施設利用者のリハビリ道としても利用しされてる場所だし、日当たり良いから選んだようです。

ゆるい坂道になっていますが、
1ヶ月後には
このような桜景色が広がります。
(2019年撮影)




今(3月初旬)の様子は 蕾もまだまだ小さいね。今年の開花予想は30日だったかな?




回り道の方を選び
頂上広場までゆっくりと
10〜15分かけて登る。





遠くうっすらと雪の白山連峰と
手前に残雪の勝山や丸岡竹田の山々、
右手奥に真っ白雪山は?形から冠山かしら?



青空と雪山 春待つ桜木 日差し暖かく
気持ち良いけど 結構風は冷たいので、
早々に駐車場に戻りました。
これで散歩と言えるのかな〜😅

それに緩やかといっても坂道なので、
登りはいいのですが、
下る時 腰が上下バウンドするので
少し衝撃ある感じです。
夫の気遣いありがたかったけど
圧迫骨折には平地散歩が良かったような😆


見出し画像
昨年 復活したシクラメン鉢でしたが
今季 花芽がなかなか出ないので
あきらめていたところ、
夫の根気よい世話と春予感の陽当たりに
花芽がぐんぐん成長して
2、3日前から花開いたシクラメンです👍




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。