平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

実家猫 ちーちゃん

2022-05-22 20:07:00 | わんにゃんこ達(ペット以外の動物も)
実家を訪れてもなかなか
ちぃーちゃんには会えません😞

もらわれてきた子猫の頃は
それなりにおもちゃで遊んだり
抱っこもできたのですが、
成長するにつれ人見知りに!

↓16年前のちぃーちゃん
実家の子になって間もない頃



 

大人猫になる頃
食事係の義姉にはスリスリしたり撫でられるのは嫌がらないけど、
抱っこされるのはやはり苦手。
兄だけが抱っこできますが、
仕方がないなって感じで我慢顔のちぃーちゃんでした。
そのうち義姉にも甘えるようになり抱っこも。

しかし
何度も顔合わせている私達にはいまだに
触れるどころか覗き込んだだけで、
二階の安全地帯へ逃げて行ってしまいます😓

三国祭りのお呼ばれで実家へ行くと
珍しく廊下の掃き出し窓越しに
庭を見ているちぃーちゃんがいました。

お めずらしや!ちぃーちゃんがお出迎えしてくれてる?

義姉 ううん、お料理出してある座敷に入ろうとしたので、叱ったからすねてるみたい😅




それでもちぃーちゃんと呼ぶとこちらを向いて、小さく返事してくれたので、
チャンスとスマホでパチリ!




兄が来て、
この頃今までになく甘えるようになったな!歳とったからか、ヨボヨボで、
今度サマーカットする時の麻酔は無理かな?
歩けなくなるかもしれないし!
と呟きながら愛おしそうに撫でてますが、
私達が近づくとちーちゃんは
あっという間に二階へ逃げて行ってしまいました🥲

それから階下に一度も降りてこなかった
ちぃーちゃんでした😽


見出し画像は
私達もさわれた子猫時代のちぃーちゃん
かわいいね💕(猫エキス不足のtokonekoです)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。