∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

39.12

2010-11-15 22:56:59 | あかちん ( はな )

昨日のお昼頃、はなちゃんと2人で
インフルエンザの予防接種をしに行ってきました。
ちょっとだけしか泣かなくって、いい子でしたよ。

帰り道、近所のサンリッジモールに寄って
キッズパークで遊ばせていたのですが、
壁のエルクを見て、 「 こわーい、こわーい 」 とはなちゃんが叫んでいました。
初こわい です
その後、おたまじゃくしの大群みたいなのを見ても 「 こわい、こわい 」 と言っていました。

いつのまに 「 こわい 」 を覚えたのかなぁと振り返ってみたのですが
ハロウィーンのデコレーションなのではないかと。
近所の気合入ってる家の玄関に
おそろしい顔のゾンビの人形がささっていたんですよね。
そこを毎夕、散歩で通るたびに 「 こわーい、はなちゃん、これ こわいよー 」 って
私が言っていたのを覚えたのかなー。


さて、
普通のコンディションで1日を終えたと思いきや
夜中にはなちゃんの発熱。
予防接種にあたってしまいました
熱を測ってみたら、39度12分。  あっちんちん でしたよー。

40度までは行ってないし、このままでもいいかなーと思ったのですが
予防接種を受けた時に、「熱とか出たら、タイレノール飲んでね。」と言われたのを思い出し
いやがるはなちゃんを押さえつけて飲ませてみたら、ピュークしちゃいました。
オー、ノー
むりくり飲ませちゃったからよね。ごめんねー。
でも、熱を冷まさなくちゃなーと思い、保冷剤を両脇に挟ませて寝かせました。


朝になっても、まだ熱は引かず
「 冷えピタおでこに貼ったら? 」 と うーちゃん(夫)に言われ
『 あー、忘れてた。でもこの子冷えピタ嫌いなんだよなー。 』 と思いつつ
またも いやがるはなちゃんを押させつけておでこに貼ったら、ピュークしちゃいました。。
オー、ノー
むりくり貼っちゃったからよね。ごめんねー。


いやー。無駄に2回も吐かせちゃってねー。 すまんかったのぉ、はなちゃん。


それからは徐々に熱は下がっていって 夜にはすっかり平温になりました 
やー。 来年の予防接種どうしようかな。
こんなんじゃ またかわいそうだけどなー。 
でも、インフルエンザにかかっちゃったら もっとかわいそうだしねー。


ちなみに、日本の方は驚かれるかもしれませんが
私が住んでいるアルバータ州は予防接種は無料で受けられます。 にひ。
だからせっせと行っているんですよねー

 


最新の画像もっと見る

post a comment