∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

はじめの一歩

2010-05-30 23:38:34 | あかちん ( はな )
今日、5月30日ではなちゃんは 丸11ヶ月児となりました。
そして今日、はなちゃんが歩きました  


実は、2週間前くらいから一歩、二歩は足を出していたんです。
でもそこからは続かず、しゃがみこんだりしていたのですが
今日は3~5歩、歩いてくれました。

最初に発見したのは、うーちゃん(夫)。
リビングではなちゃんと遊んでいた時に
はなが3歩程歩いて、右足を軸に ( ストロベリーダンスの用に ) よちよちと一周したらしい。
うぷ~! かわいー!!

その後、キッチンでよるご飯の支度をしていた私のところに
はなちゃんがハイハイをして来たのですが、そこでは5歩程歩いてストロベリーダンスを1/4周していました。


階段登りもできるようになったし、すごいなー。
まだまだ赤ちゃんだけど、赤ちゃんじゃなくなってきているなー。
なんか、さみしくもあるなー。
よるご飯を食べながら うーちゃん(夫)と話していたのですが、
出産直後から、もう1度やり直したいよねーと。
後悔しているのではなく、同じことの繰り返ししかできないけど、
気持ちに余裕を持ってお世話ができるよなーとね。

はぁぁ。 あと1ヶ月で1歳になるし、毎日毎日を大切に過ごさないとな~。
って、また明日になったらすっかり忘れて、だらだら過ごしちゃうんだろうな。。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー! (hannah)
2010-05-31 16:44:14
はなちゃん、成長はやーい!
ストロベリーダンスってなんだなんだ?勝手に想像するに、可愛いもんだろーなー(笑)。

前記事のURLありがとー。私には手作りなんて、難しすぎるけど、サリーの布で、括りつけつのもありかも…(笑)。
最初からもう一度お世話したい気持ち、わかるわかるー、そして最後の絵文字もわかるー!
返信する
hannahさんへ (toiching)
2010-06-03 01:23:55
こんにちはー! コメントありがとー
ストロベリーダンスはね、とんねるずのたかさんがやってたもので
それ自体はかわいくはないんだけどね。
これの30秒後のところでやってるダンスだよ http://www.youtube.com/watch?v=4o0uA5halRo&feature=related

ねー。ほんと、もう一度お世話したいよね。
なんていうか私の場合は、その時はまだ違和感みたいなのがあったし、初めてのことで
ただ せっせ、せっせとやっていた気がするの。
でも今ならもっと、より多くの愛情を持って接することができるんじゃないかと。
返信する
おめでとう!! (ひろくま)
2010-06-03 14:42:25
はなちゃん、やったね!!
誕生日の頃には歩き回ってるね~^^
 
うちは、今週から保育園に行き始めたんだけど、泣いたりぐずったりもせず(母的にはして欲しかった^^;)行ってしまうんだよね。
そんなのを見てたら、寝返りあたりに戻ってくれないかなぁって思っちゃうよ。ほんと。
返信する
ひろくまちゃんへ (toiching)
2010-06-03 16:55:30
やほー! コメントありがとー
みなちゃんは今日も元気にオリニチブに通っているのかい?
私も、はなが一つも泣きもせず保育園に通ったりしたら
『我が子、すばらしい!』とうれしく思いつつも、さみしくなっちゃいそう。

の調子はどう?お大事にねー。 

 



返信する

post a comment