∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

あと1ヶ月!

2010-06-03 01:41:16 | あかちん ( はな )
昨日、はなちゃんの身体検査に行ってきました。
11ヶ月と3日目です。
            体重   10710g    (先月比 +180g)  
            身長    78.2cm   (先月比 +1.2cm)


最近のはなちゃんは、入れ物に何かを入れるのが楽しいらしく、
気付いたらザルにボールが入っていたり、ジップロックのコンテナーに積み木が入っていたり。
熱心に出したり入れたりの研究をしています
ティッシュやおしり拭き、おむつシートをほいほい出す研究、なんでもかんでも床に落とす研究は
いまだに続いていて、もうやめて欲しいけど これからしばら~くは続くのだろうな。。
それとおこりんぼ になってきました。 
あと、後追い。 これがけっこうすごいかな。でも、かわいくってね。
私の姿が見えなくなると、泣き出すって。。
『 そーか、そーか。そんなにおっかぁのことが大好きなのか。』 って感じています


あとは相変わらず左手の人差し指が大好物で困っています。
歯が生えてるのに以前と同じ調子でしゃぶってるようで、もう指がガチガチに。
エレファントマンみたいな肌の指になっています。。 親指まで
パジャマに手袋的なものを縫い付けて寝かしてはいるのですがねぇ。

そして、アトピーね。
あごとほっぺたはよだれの関係もあって ちょっとひどくてねー。
処方されたり、いただいたお薬は塗ってはいるものの。。
腕、脚にも湿疹が行ったり来たり。   治ってくれるといいなぁ。



それにしても、あと1ヶ月で1歳。
もう1歳だよ。 はえーなー。ほんとに。

         

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこりんぼさん (hannah)
2010-06-03 18:50:25
先ず、URL貼ってくれてありがとー。実は私も探したんだけど、You Tubeって得意じゃなくて、探したんだけど見つからなかったの。密かにtoichingさんなら貼ってくれるかな?と期待していたのだ☆ストロベリーダンスやるなんて、かわいすぎるー。

ちゃーちゃんも、最近すごくおこりんぼさん。数か月年上のお友達もちゃーちゃんが怒ってるのを見て怖くて泣いたり(苦笑)。うちはお腹がすいていると怒ってるみたい。(←私と同じだ。)
それにしても、体重身長共に右上がりだねー。ちょっと前までは、はなちゃんと同格に昇進していたけど最近失速気味だよ。
アトピー早く治ってくれるといいね。お大事に…。
返信する
ありがとう! (ふく。)
2010-06-03 20:27:21
メールありがとね~!そして、はなちゃんの初あんよおめでとう!!可愛さが目に浮かぶわー!
もう1歳かぁ・・・自分の年を棚に上げて、子供の成長はホントに早いの。麻奈なんて今年10歳だよ!びっくりでしょ?
幼稚園、小学校ってどんどん離れて行っちゃうから~。1日1日大切に接しなきゃね。
私は最近抜け殻のようだよ・・・午前中から一人で「ともだちコレクション」だよ。やばいしょ?

誕生日プレゼントは・・・2人それぞれからのカードとやかん。ホーマックで買ってくれたさ。ちゃんとサービスカウンターでラッピングもしてもらって。かわいいしょ(笑)
yujiには自分専用のDSiLLを買ってもらったよ。
ぷよぷよだからケーキはお断り・・・。
その代り、イタリアン食べに行ったんだけど、ドルチェに大好きなティラミスをオーダーしたよ♪

Мから留守電に「誕生日おめでとう!」って一言入ってて笑ったよ。もうすぐ帰ってくるはずだよね。楽しみだね!3人で子連れで遊べたら良いな。帰っておいで~待ってるよ★
みんなで冷やしラーメン食べよう!納豆ご飯でもいいよ。
返信する
もう1年かぁ。。。 (acco)
2010-06-04 13:04:26
相当久しぶり。
もう歩くんだねー。そしてもうすぐ1歳なんて。。。
早いねー。

写真見せろーぉ

個人的意見ではおもしろいことを言い出す2,3歳位が一番かわいい頃かなぁ~なんておもうんですが、
子を持つ父母達は皆口を揃えて1歳になる前がやっぱりいちばんカワイかったぁwと言いますもんね。

アトピー、すぐ治るといいね。
今の子たちはアトピーもアレルギーもほんとに多いねー。
こっちはピーナツアレルギーがほんとに多くてびっくりするし。怖いわぁーーー。

とにかく写真見せろぉーー

コリアンは1歳のお祝い盛大にやるんじゃなかったっけね?
日本は。。。餅背負って歩くのって1歳だったけ。。。。。?

ャパイ頭が確実に老化してきてるな。
返信する
hannahさんへ (toiching)
2010-06-07 00:00:54
こんにちはー! コメントありがとー
最近は歩くのもうまくなってきて、ストロベリーダンスはもう披露してくれなくなっちゃった。
うまく歩けるっていっても、酔っ払いみたいなんだけどね。 でも、それがまたかわいいっす
うちもお腹すいている時がおこりっぽいかも。あと眠たい時ね。
頭あっちんちんにして怒ってるもんね。
アトピーはね~、成長と共に良くなってくれればいいんだけどね。
重症っぽくはないので、大丈夫かなぁとは思っているんだけどね。
返信する
ふくちゃんへ。 (toiching)
2010-06-07 00:10:56
わー! コメントありがとー
はははー! 午前中から一人でともだちコレクションって、やばいね。
ってか、私も旦那はんを送り出したとたんにインターネットで日本のテレビ番組総ざらいだけどね。
気付いたら2時3時あたりまえになってるし。。
お誕生日プレゼント、やかんだったんだ。 なんか かわいーね。
うちは日本から持ってきたポットが壊れちゃって、今はやかん生活だよ。
イタリアンって、前に言ってたとこかな?
相当お気に入りなんだね。 私も行ってみたい。
それにしても、夏に帰れるといーな。
うちの旦那はんはコロコロ話が変わるので、あまり期待はしていなんだけどさー。
でも、帰りたいよー。 Mにも会いたいし、ベビちゃんんいも会いたいっ!
返信する
accoへ。 (toiching)
2010-06-07 00:23:09
ひさしぶりー! コメントありがとー
ほんとだよ。もうすぐ1歳だよー。 信じられないよ。
やっぱり寝返りするようになったりとか、動き出してからがかわいくなるね。
私も2・3歳くらいの、おもしろかったりヘンテコなこと言い出す頃がかわいいと思うけど
でも育てる側となると、一番手がかかる時期なんじゃないかと。 魔の2歳児。って聞くし。。
アトピーはねぇぇ。 よだれかぶれと併発してるから顔が残念なとこになってるんだよね。
なので、なかなかブログに載せられるような写真がなくってさー。
そのうちね。
1歳のお誕生日は、そんなに盛大にはしないよ。
家でお義姉さん家族を呼ぶくらいにすると思う。 でも、チマチョゴリは着せるよー

返信する

post a comment