∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

パンダパパンダコパンダ

2010-12-08 01:35:58 | あかちん ( はな )

先日のトトロの記事で、お友達に教えてもらった『パンダコパンダ』。

                 


探してみたら意外とあっさり見つかったので、はなちゃんに見せてみました。
初回の反応はやっぱりイマイチでしたが、だんだん好きになって来ています。
ちなみに、すでに5回鑑賞。 パパ、パパって言っています。



でも、でも。
やーっぱり、トトロみたい。
いまでも毎日かかさず観ています
実は 私、トトロって今回がほぼ初めてなんですよね。 観るの。
もともとジブリ作品にはまったく興味が無くて、
ナウシカ も ラピュタ も10年位前に うーちゃん(夫)の勧めで1回ずつ観たのが初めて。
それも、オームとかいろいろ気色悪い生き物がゾロゾロ出てくるので苦手でした。
それまでは ほたるの墓 を中学生の時に学校で観たってだけじゃなかったかな?




でもね。
今回、ず~っと毎日観ていたら わかってきました。 みんなが トトロ、トトロ って言ってるのが。
何がどう。とかは言えませんが、
ほわぁぁっと、いい作品だなぁぁ って感じがしてきて、
しかもそれが、観るたびに強まるんですよね。


パンダコパンダでは、こわ~っっ って思うところがあるのですが、
パパンダがミミ子のお父さんになって、ミミ子がパンちゃんのママになって~のところで
パパンダが 「 こりゃすばらしい。実にいい。 特に竹やぶがいい。 」 って言うところです。
なんかこれを聞くたびに、ぞぉぉーっ ってします。




あと、はなちゃんのお気に入りは
ジブリとはまーったく関係ありませんが
さまぁ~ず×さまぁ~ず の途中で出てくるパペット劇場。

             

かなり好きみたいです。 さすが我が娘


 

 


最新の画像もっと見る

post a comment