∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

プール開き

2010-12-09 17:11:19 | ここ行ってきた。

昨日の水曜日、はなちゃんと一緒にプールに行ってきました。
はなちゃん、人生初のプールです。
日本に行った時には子育て支援センターや保育園の解放の時に
ビニールプールで水遊びをしたくらいで、
あとは第二名水亭のプールに行ったくらい。 ( この時はギャン泣きしてましたが。。)

今から思えば、なんでもっと早くからつれて行かなかったんだろうと考えてみたら
水着を持っていなかったから。 って理由でした。
そういえば、なかなかかわいい水着に出会えてなかったもんな。
ちなみに今着ている水着は姪っ子のおさがりです。  ははー。なんてズボラな母。

さて、プールですが
行ったのは CARDEL PLACE と言う、なんつーのかな、総合施設?
プールやホッケー場、フィットネスセンターや体育館や図書館も一緒になっている建物です。
そこでドロップインのプログラムで Parent & Tot というのがあり、それに参加しました。

更衣室に入ったら、プールからの子供の泣き声が聞こえてきて
『 大丈夫かなぁ。 』 と思ったら、案の定 その声を聞いて泣き出したはなちゃん。
なんとか着替えてプールに行ったのはいいのですが
シャワーを浴びた時の水圧が強かったせいか、そこからギャン泣きが始まりました。。
それでも半ば強引に 子供用プールになだめながら入ったのですが
まわりの親子の迷惑になりそうだったので
さらに強引にライフジャケットを着せて、普通のプールコーナーに行ってみました。

はなちゃんを抱っこしながら入って、ゆっ~くり浮かべていたら
なんとなく泣き止んでくれたのですが、体は硬直状態。
がきデカみたいなポーズ ( 顔も ) のまま、ぷか~りと浮いていて、すっごいおっかしかったです
流れるプールに行っても、がきデカポーズのまま。 ははは。

           こんな感じです。 うぷぷ。

でも、まんざらでもない様子だったので、また来ようかな。 


 

そして、今日は同じ Parent & Tot のジムタイムに行ってきました。

木曜日はバウンシーハウス があります。

バウンシーハウスって 日本名がわからない。 いつも 『 空気のジャンプする家 』 とかって言ってるけど。
自分の語彙力の無さ&表現力の乏しさがはずかしいっす
はなちゃんはまだ、両足を揃えてのジャンプは 自主トレはしているものの、まだできないし
足腰もまだ弱いのでこれを満喫はできないのですが、まぁまぁ楽しんではいるようです。

 ヘロヘロの様子ですが。。 

この他にも、ちっこいすべり台や ちっこいトランポリン、フラフープやボールなどもあって子供達は遊び放題。

そして、パラシュート。
これ人気あるんだぁ。 

これを始めたら、どんどん子供達が乗っかってきて ママ達も引っ張るのを手伝ってくれるのですが
これをやったり、見るたびに ハーメルンの笛吹き男 になった気持ちになります。
こうやって子供達はさらわれていくのだなぁぁ。 なんてね。 

 

CARDEL PLACE はけっこう楽しいです。 改めて 見直しました。
これからの冬の間は、ちょくちょく行ってみようと思います。 
はなちゃんの寝付きもすっごく良くなるしね。 いしし。






最新の画像もっと見る

post a comment