∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

親ばか

2011-09-10 02:45:37 | あかちん ( はな )

うちのはなちゃんは
乱暴者の暴れん坊のうるさい坊でたまにいじわる坊なのですが
それでもかわいいんです。

先日、アリラン ( 日本の物も売ってる韓国ストア ) の隣にあるお餅やさんで
ホドカジャ ( 小さい胡桃おやき。あんこ入り ) を買って帰ったんです。
うーちゃん(夫)もホドカジャが好きで、みんなでパクパク食べていたのですが
さすがに食べきれず翌日に持ち越しました。

翌日に持ち越したのは3つ。
うち、1つは朝一番に起きた私がパクッといただき
うーちゃん(夫)とはなちゃんが起きてきて
案の定はなちゃんはホドカジャを目ざとく発見しました。

ニコニコしながら2つ手に取り、2つとも食べようとしたはなちゃんに
「 とーちゃんに1つちょうだい 」 と言ったうーちゃん(夫)。
はなちゃんは意外にもまぁまぁ気前良く1つあげました。
で、
意地悪して私が
「 あれ?かーちゃんのは?かーちゃんのないの? 」 と言ってみたら
はなちゃんはとても迷った挙句、私に最後の1つくれたんです。
そして、
私にくれた途端に うわ~んって泣き始めたんです。
もうそれがかわいくてかわいくて
はなちゃんのやさしい気持ちに涙がにじんでしまいました




最近 「 それでも、生きてゆく 」 にはまっているうーちゃん(夫)に
「 これ、泣けるよ。やっと見れるドラマを見つけた。お前も観れ。
                   はなちゃんとオーバーラップして泣いちゃうから。」 と誘われ
1・2話を観たところでも反応がいまいちだった私で
「 まったくお前は。。 」 と言われてしまいましたが
今回のはなちゃんには涙をにじませられました。

フジテレビの木曜10時のドラマはいいのがたくさんありますよね。
「 優しい時間 」 けっこう好きでした。
自分で豆を挽いて入れてもらうコーヒーを出してくれる喫茶店、行ってみたいなぁ。



あ、ちなみに
うーちゃん(夫)も私もホドカジャをはなちゃんに返しましたよ。









最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ (なかちぃ)
2011-09-11 00:07:29
ハナたん可愛いU+2661アタシは全然ハナたん暴れん坊だと思わないんだけどなぁ~♪ただハナたんの周りが大人しすぎるんでゎ??毎日色んな子供達みてると、上には上が居ますぜU+203C姐さん♪( ´θ`)ノそいえば最近色んな所でtoichinさんの名前が出て来ますよ(笑)すっかり有名人だゎよ、奥様(笑)ままままた募る話しは後日ムフフ
返信する
なかちぃちゃんへ (toiching)
2011-09-12 01:06:42
どもども。かわいいっしょ。 ふふふ。
最近はね、言葉も出るようになったし前ほど暴れん坊じゃなくなったけど、それでもね。
似たような月齢の子たちに比べて体が大きくて力が強いってものあるしね。
どっちかって言うと、すねりん坊の怒りん坊 かな。 すぐ、すねる→怒る し

あたし隠れ有名人なの? はずかしーっ

それと、ちぃちゃんの やったぁ話が気になるー!
あっちのやったぁ!かな? こっちのやったぁ!かな? それ以外のやったぁかな?
そのうちまた会おうね~
返信する
Unknown (Haeseong)
2011-09-15 07:28:53
私もちょっと涙出そうになった・・・涙
子供にとってお菓子って3本の指に入るくらい大事な物なのに!!!!
ハナちゃん優しいよ~~!!

うちの子、結構叩かれたり噛まれたりしてるけどハナちゃんそんなことしないし♪♪
返信する
Unknown (fakapiko)
2011-09-15 15:25:20
ハナちゃん、優しいぃぃ。
読んでいる私も涙出そうになったよ。
子供のそういったところ、本当に可愛いよね。
でも、うちの長男はあ~見えてもそうゆう状況になっても絶対くれないタイプなのだ。(苦笑)
返信する
Haeseongちゃんへ (toiching)
2011-09-16 18:38:49
どーも! コメントありがとう
ねー。けっこうやさしいところあるんだよ。
私がタヌキ寝入りしてると、毛布をかけ直してくれたり
手をポンポンしながら子守唄をうたってくれたりもするんだよ。

はなと坊やは2人で遊ばせたりとか、あんまりからんでないからね。
でもちっちゃい子にはあんまり手出ししないかな。

返信する
fakapikoちゃんへ (toiching)
2011-09-16 18:52:17
やほー。コメントありがとう
ほんと、かわいかったよ。
泣き始めた顔とかすっごく覚えてるし。

兄ちゃん、意外。絶対くれないタイプなんだ。
でも、はなもくれないこと多いよ。
くれない時は、私が一口ガブッっと奪うことも多々あるのさ

返信する

post a comment