∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

2001年9月11日何処で何してた

2011-09-11 10:53:21 | Weblog

ツィッターの #2001年9月11日何処で何してた 。

みんなそれぞれ、どこで何をしていたかを書き込んでいます。

他人の生活や時間をのぞくようで、趣味が悪いかも。。と思いつつ

しばしの間読みふけってしまいました。  ( ムスメにはアンパンマンを見せてね。)

私もだけど、みんな それぞれ生活していたんだな~と。

その後の生活や人生に影響があった人もなかった人もたくさんいると思うけど

みんなその瞬間は普通にテレビ見ていたり、お風呂の準備をしていたり、

仕事していたり、飲みに行っていたり。

あたりまえなんだけど、みんな普通に気楽にそれぞれの時間をすごしていたんだなぁと

日本が平和であること感謝しました。



私はってーと、ツイッターにも書き込んだけど、

前日まで韓国に行っていて、ソウルで彼氏 ( 後に今の夫、うーちゃん ) と別れ、

当時の会社の同僚が暖中で 「 まぁがんばれや会 」 を開いてくれて

みんなからパワーをもらっていたんです。

で、帰りのタクシーで何やら大変なことが起こっていることを知り

家に帰って、TVをみて本当にびっくり。

ダイアナ妃の事故、阪神・淡路大震災 の時に初めてTVを見た時と同じ感じでした。

TVの前に両親が座っていて、私がお茶の間に入ると 2人して私のほうを振り返り

「 たいへんだよ。 」 って言って、ただただ一緒にTVをしばらく見ていました。

 

うーちゃん(当時、彼氏)は韓国からカナダに帰る日で、

とりあえずソウルからバンクーバーまでは飛行機が飛んだけど、

バンクーバー到着後、機内で3時間くらい待たされ、

その後カルガリー行きが飛ぶかどうか、情報が混乱していてさっぱりわからず

空港近くのホテル、モーテルも満室でってことで

さっさとグレイハウンド ( 都市間長距離バス ) で帰ってきたそうです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-09-13 15:46:07
2001 9月11日
はホテル出このニュースを釘付けで見ていました

びっくりでした




返信する
ryuji_s1さんへ (toiching)
2011-09-14 20:15:22
こんにちは。 コメントありがとうございます

本当にそうでしたよね。
テレビに釘付けでしたよね。
今だにあの瞬間の映像が流れると見入ってしまいます。
返信する

post a comment