トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

全滅

2022-02-28 00:40:36 | 介護
母が利用している介護施設ですが、サービス停止と再開を繰り返し、現在3回目のサービス停止中です。

その間、別の施設を利用する予定でしたが、1回は満室で断られ、2回目はなんとその施設でもコロナ陽性が発生し、サービス停止となりました。

その施設では「利用者1人の陽性者だが部屋から出ることはないので、他の利用者への感染はない」といいます。

だったら、その利用者は職員から感染したはずです。

その施設もしばらくサービス停止だなぁと思っていたら、一番よく利用するデイサービスで、利用者の感染が判明しました。

施設での体調不良で病院に連れて行き、感染が判明したそうですが、当日は母も同施設に行っていました。

今のところ母に症状はでていませんが、もしかしたら母も感染したかも知れません。

その日から、「母は感染している」前提で、警戒レベルを数段アップして過ごしています。

これで、今後1週間、母が利用できる介護施設はなくなり、自宅で介護することになりました。

でも1週間後にサービスが再開される保証は何もありません。

当地での感染数は徐々に減っていますが、高齢者施設ではこれから流行しそうな気配です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作サウナ(第1回) | トップ | 6ヶ月 »

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事