トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

14,15回目2024

2024-08-01 07:07:38 | ゴルフ
2024年14回目は7月上旬、大学同好会時代の有志と関東の名門コースで行いました。たぶん、名門です。^^A

会場は、三菱電機レディースが開催される、埼玉県飯能市の武蔵丘ゴルフコース。


前日は丸の内ビルで前夜祭の飲み会が開催されました。

自分は飲み会当日に上京し、一旦千葉の家に行き、次男の車を借りて、飯能市に移動。宿にチェックインし、車を置いて東京駅へ電車移動しました。
久しぶりの飛行機です。
富士山や神奈川の大室山が見えました。



同メンバーでのゴルフは15年ぶりくらいかな。前回は三島で行いました。

今回の成績は、50、54の104でした。なかなかハーフ50が切れません。TT
パットが20、23の43。久しぶりに40を超えました。1パットが1回もとれず。グリーンが速かったのか・・・もう覚えていません。
残り100ヤード以内からの打数は、30、30の60でした。以外と少ないのは、アイアンの調子が良く、100ヤード以上からオンしたホールがそれなりにあったのかも。
5人中、4番目の成績で終了しました。
その日のうちに千葉に帰って、翌日は息子達とラウンドです(2024年15回目)。

メンバーは、長男、次男、そして次男と同年齢の娘婿です。
このうち、長男は本コースが初ラウンド。それまでに2回、打ちっぱなしで練習したとは本人の弁。クラブを持ってないのに?
娘婿は、営業で何回かラウンドしたらしいのですが、200叩く猛者。
メンバーに2人、ド初心者がいるので、山の中の空いているコースを次男に選んでもらいました。
結果、58、52の110でした。パット数は記録がどっかにいってしまいました。^^A
次男は61、52の113
娘婿は91,82の173
長男は82、93の175
ただし、長男は恐らく空振りをカウントしておらず、ただしくは300近いのではと思います。
かなりの山岳コースで、斜面が多く、人気のない難しいコースでした。
その分、土曜日でもそこまで高額ではなかったです。

また、同じメンバーでゴルフできたらいいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024練習 | トップ | 16,17,18回目2024 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2024-08-09 11:43:24
飯能は名門ですね
近くにはゴルフ場がたくさん
ゴルフ三昧で羨ましい🏌️‍♀️
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2024-08-31 13:15:08
飯能では、名物の「食べ放題チャーハン」を食べました。
私しか「おかわり」しなかったのが不思議でした。^^A
kumikoさんも、またラウンドする自分の姿を思い浮かべて、リハビリを楽しんでください。
応援しています。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事