トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

一時停止

2022-02-20 06:48:22 | 介護
先月、母が利用している施設で、職員と利用者のコロナ感染が発生しました。

母が利用しているフロアとは別のフロアでしたが、利用するエレベーターは同じです。

施設側は、発生したフロアだけ一時サービス停止しましたが、母が利用しているフロアはサービス継続とのこと。

利用するか迷いましたが、もし他の人に感染している可能性や潜伏期間を考慮してその週の利用はやめました。

その後、心配された感染拡大は起こらずに、翌週には利用を再開しました。ところが・・・・

先日、最初の発生とは別のフロアで、再度職員と利用者の感染が発生しました。

今度は、施設側が約10日間の全フロア閉鎖を決めたそうです。

閉鎖されなくても、恐らく前回同様1週間は様子見でとほ家は利用回避していたと思います。

母は3回目ワクチン接種後、2週間が経過しました。

これで抗体が整ったはずです。

だからといって、これまでと生活様式は変わらないんですけどね。

感染しづらい&重症化リスク低減に期待です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 販促サービス | トップ | あがり »

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事